ニュース
» 2021年03月30日 21時00分 公開

猫「えええシッポどこ行った!?」 毛づくろい中にしっぽを見失い立ち上がる猫ちゃんのリアクションが面白い

グッドリアクション賞キャット。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterにグルーミング中にしっぽを見失った猫ちゃんの動画が投稿され、そのリアクションがかわいくて面白いと話題になっています。

毛づくろいする豆苗さん 猫ちゃん「あれ!?」

 そこにはしっぽを前足で押さえ、丁寧にお手入れをする猫ちゃんの姿が映し出されています。しかしこの後、猫ちゃんの身にちょっとした事件(?)が起こってしまうのです……!

毛づくろいする豆苗さん しっぽのお手入れ中、と思いきや
びっくりする豆苗さん 猫ちゃん「わあああ!?」
キョロキョロする豆苗さん 猫ちゃん「しっぽはどこ行ったニャ……!?」
左を見る豆苗さん キョロキョロ……
尻尾を見つけた豆苗さん 猫ちゃん「見つけたニャぁぁぁ!!」

 何かの拍子にしっぽを見失ってしまったのか、はたまたしっぽがしっぽではない何かに見えたのか? とっても驚いた様子の猫ちゃんは思わず立ち上がってテーブルに前足をつき、キョロキョロしはじめました。

 その後しばらくキョロキョロしていましたが、お目当てのしっぽを見つけると「あったあああ!」と言っていそうなハイテンションでくるくる回りながらしっぽを追いかけはじめた猫ちゃん。見つかってよかったね!

 こちらの“しっぽ見失いキャット”の名前は「豆苗」さん。飼い主さん宅には豆苗さんの他、「ひじき」さん、「水菜」さんという名前の猫ちゃんが暮らしていますが、豆苗さんは3匹の猫ちゃんの中で一番面白い動きをする猫ちゃんなんだそうです。

 こちらのツイートには「なにこれかわいい」「どうしてww」「しっぽと猫は別の生き物なんだろうか……!?」「いいリアクションだ」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 猫ちゃんたちの飼い主・吉田輝和さんはイラストレーター・ライターで、Twitter(@yoshidaterukazu)には愉快なキャットたちやおいしそうなご飯の写真などを投稿しています。

画像提供:吉田輝和(@yoshidaterukazu)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10