ニュース

新田真剣佑、急逝した父・千葉真一さんとの幼少期親子2ショットを公開し追悼 英文で「あなたはいつも心の中にいます」

ファンからの「愛されたのが伝わります」の声も。

advertisement

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による肺炎により8月19日に82歳で亡くなった千葉真一さんの長男で俳優の新田真剣佑さんが、翌20日にInstagramを更新。自分が幼い頃の父子2ショットを添え、父を追悼しています。


笑顔を交わし合う父子(画像は新田真剣佑 公式Instagramから)

 新田さんは、幼い自分を満面の笑みで見つめる千葉さんの写真や、眠る千葉さんの胸の上で自身がすやすや眠っている写真を投稿。さらに、英語で「No matter where I am, you’ll always be in my heart.(僕がどこにいても、あなたはいつも心の中にいます)」「Love you so much Dad.(お父さんを心から愛してる)」とつづっています。

 父との過ぎ去った時間を振りかえる写真と、思いを吐露した言葉に対しファンからは、千葉さんの冥福を祈る声の他、「ステキな写真ですね」「まっけんが千葉さんの子供で良かった! 素敵なパパです!」「愛されたのが伝わります」「千葉さんは本当にかっこよかった」「とてもかっこいい役者さんでした」などの声が見られました。

advertisement

 また、韓国の歌手イ・ホンギさんからは、「R.I.P どこでも まっけんのこと おえんしてくれるよ」とコメントが寄せられました。


スヤスヤ眠る父子(画像は新田真剣佑 公式Instagramから)

 千葉さんは、1973年の「仁義なき戦い 広島死闘篇」の大友勝利役を皮切りに数々の作品に出演。日本を代表するアクションスターとして名をはせた後、1990年代には海外でも“JJ Sonny Chiba”の通称で活躍しました。一方、私生活では俳優の野際陽子さんとの間に娘で俳優の真瀬樹里さん、一般女性との間に息子で俳優の新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんが誕生しています。

新田真剣佑さん

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に