連載

「お耳に合いましたら。」 “営業部エース”桐石がまさかのヘタレ化で「どんどん好きに」「愛らしい」とファン急増クイズDEドラマ(1/4 ページ)

桐石さんのエンディングダンスかわいかった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビドラマ「お耳に合いましたら。」(テレビ東京系)第7話が8月26日に放送。らっきょう子ちゃんの代役として出演した販促ラジオでの活躍で、しゃべりの腕を見込まれてしまった美園は、営業部のエース、桐石(中島歩さん)とスーパーに営業に行くことになります。

クイズDEドラマ

7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。

 ※以下、ネタバレあり


営業部のエース、桐石と営業に行くことになった美園ですが……

ドラマ「お耳に合いましたら。」あらすじ

 桐石には「8つの矢」と呼ばれる逸話が存在していました。人心掌握に長けている面、自信に満ちあふれている面、少々パフォーマンスが入っている営業スタイルなどを目にした美園は、その姿に圧倒されます。しかし、営業先の「スーパーなかや」の店長(松尾諭さん)は桐石の営業を全くに意に介さず、「うちに置くことはできない」と突き放します。そこは営業部のエースとして、桐石も諦めずに抗戦……かと思いきや、「絶対に無理!」と車の中で泣きじゃくり、完全に心が折れてしまったようでした。

advertisement

 あまりにも打たれ弱い桐石に美園はがくぜんとしながらも、何とか「スーパーなかや」に置いてもらえるよう、桐石と作戦を考えます。そんな中、美園は「スーパーなかや」の近くにある「ドムドムバーガー」に目をつけ、「もたれるから」と断られながらも、桐石にそれを分け与えます。そして、美園は「ドムドムバーガー」の「お好み焼きバーガー」を手に、徐々に人間味を増していく桐石と過ごした波乱万丈の1週間をポッドキャストで語ることにしました。


今回は「ドムドムバーガー」の「お好み焼きバーガー」を実食

 今まで何度かストーリーに登場していた営業部の桐石にスポットが当たった第7話。成績優秀で、営業先では“王子”ともてはやされるスーパーエリート……と思いきや、実はとんでもなくヘタレだったということが明らかになり、「どんどん好きになっちゃった」「最高に面白かった」「ヘタレ可愛かった」と“王子”改め、“ヘタレ王子”のファンになる視聴者が続出。今回、桐石役の中島さんはエンディングにも出演、途中で少しだけダンスにも参加しており「桐石さんは踊らないって思ってた」「最後のポーズかわいかった」という声が上がりました。


第7話「レジェンドパーソナリティー」の安東弘樹さん

 また、どちらかというと“支えられている”印象の強かった美園が、今回は桐石を“支える”ポジションになっており、視聴者からは「励ます側に立つ美園は頼もしい」「美園ちゃんナイスアシスタント」「これはレア回」と驚きの声が上がりました


伊藤さんの豪快な食べっぷりが「お耳に合いましたら」の魅力の1つ

本編カット一覧

ドラマ「お耳に合いましたら。」まとめ


↑こちらをクリック

「お耳に合いましたら。」クイズ初級

問題:今回、美園はあるものに選出されますが、それは何?(答えは次のページ

A:社内のミスコン
B:雑誌の「Podcast10選」
C:「kiiのおかえりごはん」リスナー代表

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  10. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示