ニュース

オリラジ藤森、スタッフに総額160万円の誕生日プレゼント ”過去の会話”からのサプライズに感激の声「超うれしい!」(1/2 ページ)

スタッフ思いの藤森さん。

advertisement

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが8月28日にYouTube「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。YouTubeスタッフのKさんとこじさんにサプライズで総額約160万円の誕生日プレゼントを贈っています。

 2人の誕生日が夏にあることから、サプライズで誕生日プレゼントを手渡す企画を思い付いた藤森さん。過去の会話から欲しているはずのアイテムをリサーチし、Kさんには約80万円するSONYのカメラ「ILME-FX6V」を、こじさんにも同額するLeicaのカメラを贈りました。

 カメラをプレゼントされたKさんは藤森さんに感謝しつつ、「超うれしい!」と心からの気持ちを雄たけび交じりに吐露。

advertisement

藤森さんとプレゼントに喜ぶKさん(画像はYouTubeから)

 こじさんもプレゼントを前に、「うおぉぁあ”あ”!!」と叫びながら大興奮。生活苦から自身のカメラを泣く泣く売ってしまった過去を思い返し、藤森さんに感謝するとともに、カメラに詳しいKさんと性能を巡って盛り上がっていました。


プレゼントに大興奮のこじさん(画像はYouTubeから)

こじさんにプレゼントしたカメラで撮影したスタッフ集合写真(画像はYouTubeから)

 ファンからは「優しいなぁ~藤森さん!」「本人も忘れているような過去の会話からプレゼントを選ぶって素敵すぎる!!」と藤森さんの気配りを称賛する声とともに、「仲間への気持ちを形にするって大切なんだなと思いました」と仲間思いの姿勢に学んだという声も寄せられています。

 以前からスタッフ思いで知られている藤森さん。マネジャーの“とびちゃん”こと飛松陽菜さんはたびたびYouTubeに登場しており、5月には藤森さんが飛松さんのために、仕事に使う高級車「トヨタ・アルファード」を購入してプレゼントしたことが明かされていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.