ニュース

寝ている黒猫ちゃんに手を置くと……? くっきりついた手形に「モフモフな証拠!」「なんてかわいいの」と反響

気持ちよく熟睡しているのも伝わってきてほっこり。

advertisement

 ネコちゃんのおなかのモフモフ具合が伝わってくる「手形のついた黒猫さん」がかわいいことになっています。こんなにきれいに手形がつくものなのですね!

 隣で仰向けになってスヤスヤと眠っている黒猫「ラル」さん。その魅力的なおなかに飼い主さん(@lull0731)が左手をぽんと置いて離すと……?

寝ているラルさんのおなかにやさしく手を置くと……

 おなかにくっきりとした手形がついたまま、変わらず無防備に寝続けるラルさんが目撃されました。黒猫ならではの手形のわかりやすさと、大胆なポーズとモフモフ感、そして幸せそうな熟睡っぷりが見ているだけで和みます。

advertisement
見事な手形スタンプがついてる!
思った以上に手形がはっきり

 コメントでは「すごいですねぇ~!」「モフモフな証拠!」「かわいい」とキュンときた人の声から、同じように愛猫のお腹に手を置いて「驚いて試してみたら成功しました」「我が家ではこうなりました」と、手形がついたり拒否されたり、いろいろな反応やモフモフおなかが寄せられ、ほっこりするリプライ欄となっています。

こちらの黒猫さんもはっきり!
けりけりされちゃうパターンもかわいい
白色なネコちゃんでも!

 ラルさんは現在推定1歳の男の子。保護猫カフェで出会った元保護猫さんで、飼い主さんに抱きつくように寝るなど、甘えん坊さんな姿が投稿されています。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@lull0731)では他にも、袋の切れ端で楽しそうに遊んだり、隙あらばバッグに入ったり、黒猫さんだけに一見するとよくわからないポーズを披露したりと、色々なかわいいラルさんとの日常を見ることができます。

画像提供:黒猫ラル(@lull0731)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.