ニュース
デスゲームも筋肉で解決 死亡フラグを立て続けるけど死なない体育教師の漫画「ゴリせん」が単行本化(1/2 ページ)
この学校ゴリせんいなかったらどうなってるの……。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
ホラーやデスゲームなどで真っ先に被害者になるのに強すぎて死なない体育教師を描いた酒井大輔さん(@sakai0129)の漫画「ゴリせん」が、9月6日に単行本化されます。今日も学校はゴリせんのおかげで平和です。
かっこいい
「ゴリせん」は、ゴリラ先生の略。その名の通りゴリラっぽい顔とごつい体の厳しい体育教師で、いかにもパニックものの最初の被害者になりそうなタイプです。学校にはさまざまな怪異や組織が訪れて手始めにゴリせんに遊び感覚で攻撃を仕掛けますが、誰もダメージを与えられず説教をされて終わります。
その屈強ぶりはサイヤ人レベルで、第1話では少女の怪異(後に生徒化)に頭からかみつかれ、第2話ではデスゲームを開催しようとした謎のぬいぐるみに頭を銃で射抜かれましたが無傷。その後もさまざまな定番シチュエーションで襲われますが、攻撃されていることにすら気付かないのでした。
advertisement
単行本ではこれまでにTwitterで掲載されたものに加え、描き下ろしのおまけや新作も収録。現在予約受付中です。
関連記事
「〇〇で真っ先に死ぬタイプの体育教師」のはずが、持ち前の「圧」でゴリ押ししてしまう漫画が斜め上の超展開に
熱血漢に「ありがちな展開」さえも無視する。筋肉で全て解決 推理もので死亡フラグを立て続け生き残る体育教師の漫画が壮大に何も起きない
やはり筋肉。筋肉は全てを解決する。「なんだその髪色は」 → 「疑ってすまなかった(涙)」 怖そうでみんなに好かれる体育教師の漫画がギャップ萌え
心が真っすぐ過ぎる。学校のイケメン教師がゲームのフレンドだった! ゲーム内ではポンコツな先生のギャップに萌える漫画
先生が最高すぎる。髪の長い女子生徒をその場で散髪……と思ったら? “厳しすぎる生徒指導”の漫画が予想外に良い話
カリスマを感じる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.