ニュース

片付け中、思わぬ場所で猫を発見して…… 片付けが捗らない“キュンとした”出来事を描いた漫画に共感の声(1/2 ページ)

キュンです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫ちゃんにキュンとしてしまい、片付けが捗らない飼い主の漫画がInstagramに投稿され、「これは片付けられない」という共感の声が集まっています。


「1037話・片付け全然はかどらない……」
かわいいから仕方ない

 漫画の作者で投稿主のちゃずさんのお宅には、元保護猫の男の子「きなこもち」(関連記事)くんが暮らしています。


お片付け中の旦那さん

 ある日、部屋の片付けをしていたちゃずさんの夫・けんちゃんさん。手に取ったものを棚の箱に入れようと立ち上がり、箱に近づくと……。

advertisement

何かに気づいた様子

すやすや眠るきなこもちくんの姿が

キュン……

これは仕方ない

 箱の中には、すやすやと眠るきなこもちくんの姿がありました。けんちゃんさんは箱の中でへそ天になって眠る姿に思わずキュンとしてしまい、片付けが捗らなくなってしまうのでした。

 こちらの漫画には「きなこもちくんがかわいすぎる」「他の場所にしまいますっ」「けんちゃんの下唇にきゅんです!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。


箱入りきなこもちくん

こんな顔をされたら片付けられない……!!

 ちゃずさんはフリーのイラストレーターで、Instagram(@chaz_comic)には日常生活やきなこもちくんのことを描いたコミックエッセイを、YouTubeチャンネル「きなこもちチャンネル」にはきなこもちくんの動画を投稿しています。

 また書籍『イラストレーターちゃずの夫とちょっと離れて島暮らし』が販売中。ちゃずさんの加計呂麻島(鹿児島県)での生活を収めたドキュメンタリー映画「夫とちょっと離れて島暮らし」は、各劇場で順次公開されます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング