ニュース

爪切りを頑張るウサギさん、怖くて足がプルプル…… けなげに耐える姿に「がんばれ!」「かわいすぎて反則」の声

がんばったね……!

advertisement

 動物病院で爪切りされるうさぎさんが、後ろ足を震わせて頑張っています。一生懸命挑む姿にキュンとしてしまう……。

爪切りを頑張ったアメちゃん
爪切りをされるアメちゃん

 ウサギさんの名前は「アメ(雨)」ちゃん、2017年生まれの男の子です。飼い主である波多野絵美(@NANTO_6480)さんと一緒に訪れた動物病院で、爪切りをしてもらうことになりました。

 その様子をアメちゃん用Twitterアカウント(@kijiro_kijiro)で公開したところ、14万を超える「いいね」が集まりました。

advertisement

 動画には、動物病院の看護師さんや獣医師さんに囲まれてパチンパチンと爪を切られるアメちゃんが映っています。抱っこされたアメちゃん、よく見ると後ろ足がプルプルと震えています。爪切りが苦手なのでしょうか、頑張って……! と応援したくなる姿です。

ちょっとチェックをして……
パチン! もうちょっと!

 アメちゃんのためにも手早く切っていく獣医師さん。看護師さんは「頑張れ」「もうちょっと」と声をかけてあげます。固まってしまっているアメちゃんですが、前足と後ろ足、全部爪を切られるまで我慢し、先生になでてもらいました。「頑張ったね」「えらいね」とみんなでアメちゃんを労ります。

アメちゃん頑張りました
終わっても固まっているアメちゃん

 ウサギさんの爪は切らないと伸び続けてしまうため、ケガや皮膚病を防ぐために定期的な爪切りが必須。爪切りがとっても苦手なアメちゃんですが、暴れることなく頑張ってくれました。

 震えながらもジッとしてくれるアメちゃんに対し、愛おしさがあふれるばかり。動画を見ながら思わず励ましてしまいますね。

 リプライ欄や引用リツイートでは「頑張ったね」「怖かったね」という声とともに「かわいそうだけどかわいいと思ってしまう」という葛藤の声も寄せられました。

advertisement

 ちなみに、アメちゃんは帰宅後に波多野さんからご褒美のおやつをもらえ、その頃には元気を取り戻していたとのこと。ご機嫌なアメちゃんの姿にほっとし、癒やしをもらいます。

 波多野さんのTwitterアカウント(@kijiro_kijiro)には、アメちゃんと一緒に住んでいる文鳥「フミ」ちゃんの日々の写真や動画が数多く投稿されています。YouTubeチャンネル「KIJI KIJI」には、アメちゃんのことがもっとよくわかる動画が多数公開中。波多野さんは別アカウント(@NANTO_6480)にて美術作品も公開しています。

「子うさぎアメちゃんがやってきた日」
葉っぱおいしい
ヒクヒクお鼻がキュート
アメちゃんとフミちゃん
美術作品を公開中です

画像提供:アメちゃん(雨)(@kijiro_kijiro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」