連載

「お耳に合いましたら。」 美保純演じる“美園”の母親が登場、強烈キャラも親子仲に「すごく温まる回だった」の声クイズDEドラマ(1/5 ページ)

愛されパワフル母さん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビドラマ「お耳に合いましたら。」(テレビ東京系)第10話が9月16日に放送。突然、美園の元を訪れてきた母・美由紀(美保純さん)。「まつまる漬物」と商談があって来たと話す美由紀が巻き起こす騒動に、美園は頭を抱えることになります。

クイズDEドラマ

7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。

 ※以下、ネタバレあり


美園の母、美由紀が大波乱を巻き起こすことに

ドラマ「お耳に合いましたら。」あらすじ

 美園を女手一つで育てた美由紀。会社を興しては、さまざまな分野に手を出し、時には大きな失敗をすることも。会社に応接室がなかったため、商談などのミーティングはいつも会社近くの「ドトールコーヒーショップ」。美由紀に連れられ、美園はいつも少し離れた席でそれを見ていました。やがて、美園は美由紀の商談の“手伝い”をするようになるのですが、成長するにつれ、徐々に美由紀のことを疎ましく思うようになります。

advertisement

 桐石らとの商談を終えた美由紀は、美園と話している亜里沙と佐々木に声をかけます。なぜ2人を知っているのかと驚く美園ですが、実は美由紀が「お耳に合いましたら。」のヘビーリスナーであることが判明。普段からお世話になっているからという理由で美由紀は美園の部屋に2人を招待することにします。


美由紀役の美保純さん

 視聴者からも「破天荒だなぁ」「“反面教師”と言い聞かせたくなる母……」という声が上がるほど非常に濃いキャラクターだった美園の母・美由紀。ストーリー前半部分では美由紀を嫌っているようにも見える美園でしたが、大人になってから振り返ってみると実は案外楽しかったし、仕事をしている姿を間近で見られるのは良かったのかもしれないと語る美園の姿に「なんかじーんとしちゃった……」「すごく温まる回だったー」「美園もお母さんも立派で素敵な人だ」と親子のやりとりにほっこりとした気持ちになっている人が多く見られました。


第9話「レジェンドパーソナリティー」の坂上みきさん

 事前に発表されていた総勢10人の「レジェンドパーソナリティー」の出演は、次回第11話のいとうせいこうさんが最後。最終回の第12話では美園が敬愛する「kii様」こと、氷川きよしさんが出演することが発表されました。

本編カット一覧

ドラマ「お耳に合いましたら。」まとめ


↑こちらをクリック

「お耳に合いましたら。」クイズ初級

問題:美園が同席した商談が成功すると何をもらえた?(答えは次のページ

A:ミルクレープ
B:ベイクドチーズケーキ
C:ショコラムース

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」