ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

「お耳に合いましたら。」に“とーやま校長”登場 マンボウやしろとのコラボに「SCHOOL OF LOCK!」を思い出す視聴者たちクイズDEドラマ(1/5 ページ)

非常にエモいコラボ。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビドラマ「お耳に合いましたら。」(テレビ東京系)第4話が8月5日に放送。恋人の郁人(井上想良さん)から突然別れを切り出されてしまった美園は、今までの郁人との関係について振り返ることになります。

クイズDEドラマ

7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。


 ※以下、ネタバレあり

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
美園は突然別れを切り出されてしまいます……

ドラマ「お耳に合いましたら。」あらすじ

 郁人と「フライングガーデン」に来た美園。ハンバーグの食感を楽しんでいると、郁人から突然別れを切り出されてしまいます。途方に暮れる美園でしたが、後日、亜里沙と佐々木を誘って居酒屋やボーリング、カラオケと遊び歩くことに。

 半ばやけくそなテンションで盛り上がる美園でしたが、佐々木がカラオケで郁人の得意だった曲を歌い出したことで一気に意気消沈。とぼとぼと帰路についた美園は、隣人の高杉に遭遇します。「自分の気持ちが分からないときはどうしたらいいのか」と質問すると、高杉は「無心で楽器をひく」とアドバイス。翌日、アドバイスを胸に美園は、「フライングガーデン」のハンバーグを傍らに、ポッドキャストの収録を始めます。

 ヤケ食いのごとく、「フライングガーデン」の濃厚たっぷりチーズのハンバーグ、鬼おろしハンバーグ、洋食屋のデミグラスハンバーグの3品を次々に胃に押し込む美園。郁人との思い出を振り返り、自分の「好き」とは一体なんだったのかと涙を流しながらもハンバーグを完食します。

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
泣きながらも収録を続ける美園

 今回のレジェンドパーソナリティーはお笑いトリオ「グランジ」の遠山大輔さん。ラジオ好きの間では「とーやま校長」として親しまれている遠山さんですが、実は「SCHOOL OF LOCK!」という番組で脚本のマンボウやしろさん(ラジオ出演時はやしろ教頭)と共演していたこともあり、「とーやま校長出てきて、脚本がやしろ教頭!! 俺たちの青春!!!!」「やしろ脚本のとーやま校長でSOL(SCHOOL OF LOCK!)を思い出して胸熱くなった」「脚本がやしろ教頭で今週のゲストはとーやま校長なのアツい〜!」と胸アツになる視聴者が続出。

 また同ラジオ番組の視聴者層は学生がメインで、とーやま校長は熱い語り口が持ち味だったこともあり「青春だな〜俺らの高校時代〜」「失恋回にあてるのが青春って感じでとっても良い」「泣きたい時は泣け! とかまさに、スクールオブロック!」と遠山さんの起用を絶賛する声が上がりました。

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
第4話「レジェンドパーソナリティー」の“とーやま校長”こと、グランジ遠山さん
伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
とんでもない発言を繰り出した社長にあきれる亜里沙と佐々木

ドラマ「お耳に合いましたら。」まとめ

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
↑こちらをクリック

「お耳に合いましたら。」クイズ初級

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。

問題:上司に叱られている美園を見た社長(オズワルド伊藤さん)が提案した驚きのルールとは?(答えは次のページ

A:20代社員を叱ってはいけない
B:20代社員を叱っていいのは社長だけ
C:20代社員を叱っていいのは30代社員まで

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る