ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パリパリもちもちの餃子が食べたくなる! ドラマ「お耳に合いましたら。」第2話は「餃子の王将」で深夜の飯テロクイズDEドラマ(1/5 ページ)

王将にごま団子あったんですね。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビドラマ「お耳に合いましたら。」(テレビ東京系)第2話が7月15日に放送。美園(伊藤万理華さん)の“チェンメシ”ポッドキャストをパワーアップするべく、同僚の亜里沙(井桁弘恵さん)は「音質」を改善するため、音響に強い助っ人にヘルプを頼むのでした。

クイズDEドラマ

7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。


 ※以下、ネタバレあり

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
後輩の佐々木くんが大活躍

ドラマ「お耳に合いましたら。」あらすじ

 初のポッドキャスト収録を終えた美園。つたないながらも、亜里沙がSNSで宣伝した効果もあってか、少しずつ再生数が増えていきます。そんな中、亜里沙は、音響機器に詳しい同じ部署の後輩、佐々木(鈴木仁さん)に頼み、3人で一緒に機材を買いに行くことに。

 週末、美園を含めた3人は佐々木の案内の元、中古用品店でさまざまな音響機器を探し歩くことに。しかし美園はなぜか1時間前に待ち合わせ場所に到着していたり、ランチの店をあらかじめ決めていたり(しかも人気店で長蛇の列)、必要以上に世話を焼いたりと空回りしてしまいます。様子のおかしい美園に気付いた亜里沙が問いただすと、自分のために時間を使ってもらっているという思いから、あらかじめミッションを自身に課していたことが判明。そんな美園の姿に2人は「私たちは自分の意思でここにいるんだから」と伝え、美園はほっと胸をなでおろすのでした。

 無事に機材を購入し、自宅で収録を始める美園。今回登場したのは、「餃子の王将」の焼き餃子、天津飯、ごま団子。「皮はもちもちでアンからうまみが溢れ出て弾けて、これが240円だなんてさすがチェンメシ!」と餃子にかぶりつく姿は深夜には完全に目に毒です。王将といえば店名にも入っている「餃子」のイメージが強いですが、「レジェンドパーソナリティー」として出演したやついいちろうさんが「これは俺も知らなかった! やられた」と発言したように、ごま団子がメニューにあることを知らなかった視聴者も多かったもよう。「今度行ったとき挑戦してみよう」という声も上がり、「餃子」と「天津飯」をテイクアウトしてきた、と写真をSNSにアップしている人も見られました。

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
第2話「レジェンドパーソナリティー」のやついさん

 美園が中学時代の思い出として「餃子の王将」について語ったことや、機材購入後に3人で「餃子の王将」を満喫する描写が登場したこともあり、「学生時代の思い出もセットで語りたくなる」「毎週のようにサークルの友人と王将行ってたのを思い出した」「学生の時めっちゃ行ってた」と懐かしい気持ちになる人も多く見られました。

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
餃子たべたい
伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
冒頭には「アルコ&ピース」の平子さんも登場

ドラマ「お耳に合いましたら。」まとめ

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
↑こちらをクリック

「お耳に合いましたら。」クイズ初級

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。

問題:美園と亜里沙の後輩、佐々木の趣味は?(答えは次のページ

A:バンド活動
B:ボーカロイドでの楽曲制作・配信
C:クラブDJ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る