ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

「お耳に合いましたら。」 “営業部エース”桐石がまさかのヘタレ化で「どんどん好きに」「愛らしい」とファン急増クイズDEドラマ(1/4 ページ)

桐石さんのエンディングダンスかわいかった。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビドラマ「お耳に合いましたら。」(テレビ東京系)第7話が8月26日に放送。らっきょう子ちゃんの代役として出演した販促ラジオでの活躍で、しゃべりの腕を見込まれてしまった美園は、営業部のエース、桐石(中島歩さん)とスーパーに営業に行くことになります。

クイズDEドラマ

7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。


 ※以下、ネタバレあり

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
営業部のエース、桐石と営業に行くことになった美園ですが……

ドラマ「お耳に合いましたら。」あらすじ

 桐石には「8つの矢」と呼ばれる逸話が存在していました。人心掌握に長けている面、自信に満ちあふれている面、少々パフォーマンスが入っている営業スタイルなどを目にした美園は、その姿に圧倒されます。しかし、営業先の「スーパーなかや」の店長(松尾諭さん)は桐石の営業を全くに意に介さず、「うちに置くことはできない」と突き放します。そこは営業部のエースとして、桐石も諦めずに抗戦……かと思いきや、「絶対に無理!」と車の中で泣きじゃくり、完全に心が折れてしまったようでした。

 あまりにも打たれ弱い桐石に美園はがくぜんとしながらも、何とか「スーパーなかや」に置いてもらえるよう、桐石と作戦を考えます。そんな中、美園は「スーパーなかや」の近くにある「ドムドムバーガー」に目をつけ、「もたれるから」と断られながらも、桐石にそれを分け与えます。そして、美園は「ドムドムバーガー」の「お好み焼きバーガー」を手に、徐々に人間味を増していく桐石と過ごした波乱万丈の1週間をポッドキャストで語ることにしました。

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
今回は「ドムドムバーガー」の「お好み焼きバーガー」を実食

 今まで何度かストーリーに登場していた営業部の桐石にスポットが当たった第7話。成績優秀で、営業先では“王子”ともてはやされるスーパーエリート……と思いきや、実はとんでもなくヘタレだったということが明らかになり、「どんどん好きになっちゃった」「最高に面白かった」「ヘタレ可愛かった」と“王子”改め、“ヘタレ王子”のファンになる視聴者が続出。今回、桐石役の中島さんはエンディングにも出演、途中で少しだけダンスにも参加しており「桐石さんは踊らないって思ってた」「最後のポーズかわいかった」という声が上がりました。

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
第7話「レジェンドパーソナリティー」の安東弘樹さん

 また、どちらかというと“支えられている”印象の強かった美園が、今回は桐石を“支える”ポジションになっており、視聴者からは「励ます側に立つ美園は頼もしい」「美園ちゃんナイスアシスタント」「これはレア回」と驚きの声が上がりました

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
伊藤さんの豪快な食べっぷりが「お耳に合いましたら」の魅力の1つ

本編カット一覧

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。

ドラマ「お耳に合いましたら。」まとめ

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
↑こちらをクリック

「お耳に合いましたら。」クイズ初級

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。

問題:今回、美園はあるものに選出されますが、それは何?(答えは次のページ

A:社内のミスコン
B:雑誌の「Podcast10選」
C:「kiiのおかえりごはん」リスナー代表

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る