ニュース

「予想外がおきる!」 チェリー吉武、“父娘2人きり”での育児に悲鳴 妻・白鳥久美子へ「ほんとに感謝しかない」(1/2 ページ)

報告だけで緊張が伝わる。

advertisement

 お笑い芸人のチェリー吉武さんが9月26日にブログを更新。0歳長女と2人きりという状況下で育児に悪戦苦闘する様子をリアルに報告しています。


子どもを抱っこする吉武さん(画像はチェリー吉武オフィシャルブログから)

 吉武さんは2018年11月に「たんぽぽ」の白鳥久美子さんと結婚。2021年8月17日には長女が誕生(関連記事)しており、慣れない様子で沐浴(もくよく)やオムツ替えにいそしんでいましたが、9月1日から仕事の関係で約3週間ほど単身で渡仏していました。


渡仏前の育児の様子(画像はチェリー吉武オフィシャルブログから)

 帰国後は再び育児でてんてこ舞いになった吉武さん。26日には夫婦で外出し、新型コロナウイルス(COVID-19)のワクチン接種へ向かった白鳥さんに代わって娘の面倒を1人で見ることとなり、泣き出しそうなわが子を前にして「やばい!」「もう焦りまくる父親」と悲鳴。いささか混乱した様子で「トイレを確認しオムツ替えできるか?」「授乳室を探しいつでもミルクあげられるか?」と自身に何度も問いかけていました。

advertisement

 妻がなかなか帰ってこないため、冷や汗が全然止まらないものとみえ、「やばい帰ったらベイビービチョビチョで風邪ひくぞ」「こんな予想外がおきる!」とミニタオルで必死に対策。「汗対策を全く考えてなかったのが失敗でした」と想定外の事態に対応しきれなかったことも反省していました。

 娘が眠りについてしばらくしたところで、白鳥さんが接種を終えて帰還。吉武さんは「これは長時間2人っきりはまだ不安しかないですね」「まだまだ大変ですな」と、父娘2人きりで過ごした約1時間の正直な感想を漏らし、「そのうち父親の抱っこに慣れてもらおうと思いました」と今後に向けての新たな決意もつづっていました。


疲れのためか爆睡する父娘(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

 育児について「何が正解なのか? どれが心地よいのか? なかなかわからないですね」と告白し、白鳥さんへ「ほんとに感謝しかない」「母親強しですね」とコメントしていた吉武さん。ブログ読者からは「母親の大変さを分かってもらうだけでも 大変嬉しいものです」「チェリーさん…パパとしても旦那様としても素敵です!!!」と、白鳥さんと2人で育児に汗を流す吉武さんを称賛する声が上がりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 敷島製パン「超熟」に小動物混入、食パン10万4000個回収 「深くお詫び申し上げます」