ニュース

“おっ。ダリの猫” 垂直にとろける猫がまるでダリの絵画のようで「やはり猫は液体」「とけてる」の声集まる

シュール・レアリズム。

advertisement

 Twitterに、“ダリの猫”が現れ、その芸術的なダリっぷりに、16万いいねを超える人気投稿になっています。

ダリの猫

 「おっ。ダリの猫」と一言添えられてTwitterに投稿された1枚の写真。そこにはぐにゃっと曲がったもふもふの物体が……! なんとこれ猫さんなのです。

 「猫は液体」といわれるのもうなずける、なんとも見事な流動性。棚に対して垂直に沿って曲がる様は、まるで、ぐにゃっと曲がった柔らかい時計が描かれた、ダリの代表作「記憶の固執」のよう……! まさに“ダリの猫”です。

advertisement
ダリの猫
ぐにゃん

 このダリの猫さんは、投稿者のお父ちゃん。(@otoochan)さんの家の「ハラミ」君。黒猫の「めかぶ」君、黒白猫「もつに」君、白猫「イチボ」君と一緒に暮らしています(みんなおいしそうな名前……!)。どの子も個性的でキュートな猫さんたちです!

 そして、黒猫のめかぶちゃんはいま「FIP(猫伝染性腹膜炎)」という難病と戦っているそうです。致死率が非常に高い病気なのですが……“早期発見、早期対応”がとても大切で、この病気をできるだけ多くの方に知ってほしいと飼い主さんがnoteに記事も書かれています。

 少しでも異変に気づいたら、すぐに動物病院へ連れていくか、電話等でかかりつけの先生に相談するよう呼びかける飼い主さん。大切な猫さんが少しでも長く、健やかに暮らしていけるように気を付けていきたいですね。

知恵の猫
じゃま!(かわいすぎて)
ワイの枕ニャ

画像提供:お父ちゃん。(@otoochan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声