ニュース

猫ちゃんがご飯を食べた直後に……「ごはんまだですかね?」 記憶喪失したようなおとぼけ顔が面白かわいい

うっかり2回目のご飯をあげたくなる。

advertisement

 Twitterにご飯を食べた直後に記憶を失ってしまった猫ちゃんの姿が投稿され、そのかわいさが話題になっています。

まさかの記憶喪失

 食後にも関わらず、「ご飯はまだですか?」「ご飯を早く入れてもらえますか?」と言っていそうなお顔をしている猫ちゃんの名前は「てんてん」くんです。


記憶を失ってしまったてんてんくん

「あの」

 てんてんくんはこの写真を撮影する直前までご飯を食べていましたが、なぜか完食した直後に記憶を失ってしまった様子。

advertisement

 目の前にあるお皿にご飯が入っていたとは思えないほどきれいに完食したにもかかわらず、前足をきっちりとそろえてお皿の前にスタンバイし、飼い主さんをじっと見上げてご飯を待つ姿がかわいいです。


「ご飯はまだですか?」

 うっかり? 記憶を失ってしまったてんてんくんには「目は口ほどに物を言いますね」「なにももらってないですよ?みたいな顔してるw」「うちの愛猫もやります!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 背中と顔のてんてん模様がチャーミングなてんてんくんは、お姉ちゃん猫の「さくら」ちゃんと一緒に暮らしています。

 とっても仲良しな2匹が気になる方は飼い主・どっちさんのTwitter(@myaahcw27)に、遊びにいってみるとよさそうです。

お隣よろしいでしょうか
いいお顔
きゃわわ

画像提供:どっち(@myaahcw27)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.