ニュース

だいたひかる、妊娠7カ月に突入 マイナートラブルや「女性としては嬉しく無い変化」も「貴重な体験」

順調なマタニティライフを送っているだいたさん。

advertisement

 お笑いタレントのだいたひかるさんが10月10日にブログを更新。妊娠7カ月に入ったことを報告するとともに、体の変化についても明かしています。


だいたひかるさん(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

 「今日から7カ月に入り、段々と体の重みをリアルに感じるようになってきました」と体の変化を報告しただいたさん。妊娠にまつわるマイナートラブルが次から次へと発生していることも明かし「こんなに身を削ってもらって、自分も生まれてきたんだなぁと」「自分が経験しないと、分からなかった世界でした」としみじみコメント。また、「これから、もっと色々な、女性としては嬉しく無い変化もあると思うのですが…それさえも、貴重な体験だと受け止めたいと思っています」と前向きな言葉をつづっていました。

 ファンからは「もう7ヶ月なんですね お腹も大きくなっていき胎動も強まる一方ですね」と感激する声や「だいたさんは偉いなぁ」と前向きな姿勢を称賛する声とともに、「これから もっともっと母親の偉大さを痛感出来ますよ~~」という先輩ママからの声も届いていました。

advertisement

 不妊治療を経て5月に妊娠を発表しただいたさん。ブログでは夫でアートディレクターの小泉貴之さんとの日常や、マタニティライフの様子を公開。幸せな日々の一方でマイナートラブルや予期していなかった体重増加に悩まされていることを明かしており、10月9日には、なんとか食事量を調整して体重増加を抑えたことを明かしていました。


小泉さんとだいたさんの2ショット(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

だいたさんの9日の体重(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 妊娠 | 赤ちゃん | お笑い芸人 | 芸能人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング