ニュース

光上せあら、早産の息子が生後1カ月に 体重は約1.1キロ増「小さく産まれたけど、ちゃんとムチムチになってきました」(1/2 ページ)

誕生してから13日の間NICUにいた息子。

advertisement

 タレントの光上せあらさんが10月12日にInstagramを更新。第2子である息子が生後1カ月を迎えたことを報告し、成長の様子などをつづっています。


生後1カ月を迎えた息子(画像は光上せあらInstagramから)

 8月21日に第2子を出産していた光上さん。息子は予定日よりも早く生まれてきたために13日間NICU(新生児特定集中治療室)で過ごし、9月3日に退院。10月12日に生後1カ月を迎えました。

 光上さんは「小さく産まれたけど、ちゃんとムチムチになってきました」と最近の成長ぶりを報告。誕生間もない頃は2340グラムだった体重が「NICUを卒業してからは一日42g増えていて驚異のスピードで成長」して3458グラムに増加し、身長も46.5センチから51センチに伸びたことから「よかった、順調です!」とほっとしたように伝えています。

advertisement

出産直後の2ショット(画像は光上せあらInstagramから)

NICUから退院した際の2ショット(画像は光上せあらオフィシャルブログから)

 また、2020年9月に誕生した娘と比べて睡眠時間が長く泣くことも少ないそうですが、「最近はお姉ちゃんばりの泣き方で存在アピール」しているとのこと。最後に、子育てで忙しいながらも「めちゃくちゃ楽しい!」と本音を明かし「息子が大好き」と母目線の愛情を言葉にしていました。

 光上さんは2020年9月に第1子となる娘を出産。その2カ月後には第2子を妊娠し、2021年8月に出産。Instagramやブログでは2人の子育てに奮闘する様子を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」