ニュース

工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」(1/2 ページ)

めちゃくちゃ美しい。

advertisement

 歌手の工藤静香さんが10月14日にInstagramを更新。1988年リリースのベストアルバム「gradation」の写真を公開しており、ファンからは「懐かしいですね しーちゃん可愛い~」「二人のお嬢さんにそっくりですね」と娘でモデルのCocomiさんやKoki,さん(oの上には-)に似ているという声が寄せられています。


現在の工藤静香さん(画像は工藤静香Instagramから)

 真っ赤なワンピース姿で前髪をあげた、33年前の“イケイケショット”を公開し「ちょっと~33年前の写真を出されるとね、、笑笑」「よくわからないけど、「すみません」って思いますから。。笑」と照れくさそうにつづった工藤さん。この写真がジャケットに使われた「gradation」のLPレコード復刻版がクラウドファンディング形式で商品化を目指す「パッケージ・オーダー・プロジェクト」にエントリーされたことを報告しており、「こちらを聴いてから、来年のセルフカバーを聴くとかなり面白いかもです」と伝えていました。


1988年にリリースされた「gradation」のジャケット(画像は工藤静香Instagramから)

 バブルの香り沸き立つ1枚にファンからは、「うわぁー カワイイです~」とときめく声や「ココちゃん似てる」「娘さんそっくりでとても美しいです」と娘たちに似ているという声とともに、「娘ちゃん達に同じカッコして欲しい~」とリクエストする声もあがっています。

advertisement

CocomiさんとKoki,さん(画像はKoki, Instagramから)

 工藤さんは女性アイドルグループ「おニャン子クラブ」のメンバーとして活躍した後、1987年8月にシングル「禁断のテレパシー」でソロデビューし、1988年11月にはベストアルバム「gradation」をリリース。プライベートでは、2020年12月に当時アイドルグループ「SMAP」のメンバーとして活躍していた木村拓哉さんと結婚。2001年5月に長女のCocomiさん、2003年2月には次女のKoki,さんが誕生しており、現在2人はハイブランドのアンバサダーを務めるなど人気モデルとして活動しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング