ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Cocomi、“親戚のおじちゃん”明石家さんまと収録現場で2ショット アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」で初声優(1/2 ページ)

父・木村拓哉さんと昔から仲良しのさんまさん。

advertisement

 モデルのCocomiさんが4月4日にInstagramを更新。父の木村拓哉さんや母の工藤静香さんと親交が深く、家族ぐるみの付き合いをしているお笑いタレントの明石家さんまさんとの笑顔の2ショットを公開しています。

Cocomi 明石家さんま 木村拓哉 工藤静香 漁港の肉子ちゃん 声優
Cocomiさんが投稿したさんまさんとの2ショット(画像はCocomi Instagramから)

 さんまさんが企画・プロデュースした夏公開予定のアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」に、声優として出演するCocomiさん。公開されたさんまさんとの2ショット写真は同作の収録現場で撮影されたもので、Cocomiさんは「監督の親戚のおじちゃんと」と親しげなコメントにハートマークを添えていました。

 「漁港の肉子ちゃん」は直木賞作家の西加奈子さんが手掛けた同名小説が原作。Cocomiさんは主人公の肉子ちゃん(大竹しのぶさん)の娘のキクコ役に抜てきされており、これが声優&映画デビューとなります。

Cocomi 明石家さんま 木村拓哉 工藤静香 漁港の肉子ちゃん 声優
「漁港の肉子ちゃん」の台本をうれしそうに構えているCocomiさん(画像はCocomi Instagramから)

 さんまさんと木村さんは2003年から続くバラエティー番組「さんタク」(フジテレビ系)やドラマ「空から降る一億の星」(フジテレビ系)などで共演。また、工藤さんも2005年に放送されたラジオ番組「工藤静香のミルクがお好き!」(ニッポン放送)などで共演しており、プライベートでは家族ぐるみの付き合いが続いているようです。

Cocomi 明石家さんま 木村拓哉 工藤静香 漁港の肉子ちゃん 声優
映画「漁港の肉子ちゃん」キャスト&キャラクター。左から肉子ちゃん役/大竹さん、キクコ役/Cocomiさん、二宮役/花江夏樹さん(画像は過去記事から)

 SNSでは、「さんまちゃんとCocomiちゃん一緒にお仕事出来て良かったなー嬉しくなっちゃう」「面白い親戚のおじちゃんだもんね」とさんまさんと親しげなCocomiさんの様子に喜ぶ声とともに、「Cocomiちゃんがさんまさんを『親戚のおじちゃん』って呼んでるこの世界線がまるっといと愛おしい」と、2人の雰囲気にほっこりする声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る