猫が初めての大地震に驚き……? タヌキのようにぶわっと太くなってしまったシッポがいとおしい
まつたけちゃんと飼い主さん、家も無事で良かったです。
10月7日夜に発生した千葉県北西部を震源とする最大震度5強の地震で、猫ちゃんのしっぽがタヌキのようにぶわっと太くなってしまいました。もう大丈夫だからね……!
生後10カ月のスコティッシュフォールド「まつたけ」ちゃんが、生まれて初めての大地震に遭遇しました。とっても驚いたのでしょう、しっぽがぶわっと太くなってしまっています。表情も少し固めです。
飼い主さんによると「地震が起こった瞬間、まつたけを抱きかかえたんですが、思いっきり逃げられてソファの裏に隠れちゃいました」とのこと。写真は地震後にソファから出てきたときのものです。
その後は落ち着いたまつたけちゃんですが、「飼い主が見えないと不安なのか」しばらくはテーブルの上で過ごしていたそうです。まつたけちゃん、怖かったよね……!
まつたけちゃんと飼い主さん、住んでいる家も無事だったようで良かったです。Twitterのリプライ欄では「しっぽがタヌキになっている」「これは完全にビビまつ」と、まつたけちゃんを気遣う声が寄せられました。
また「キャリーバッグに飼い主の匂いをつけておいたタオルケットなどを入れてあげると、いざというとき抱っこして軽く押し込むだけですぐおさまってくれます」「しっぽから腰辺りを手でぽんぽんしてあげると、(なんだおまぇか~)って安心するらしいです」と地震後の対処法についてもコメントが集まっています。
2020年12月に生まれたまつたけちゃんは、甘えん坊で飼い主さんが大好き。日々成長していく様子はTwitter(@matsutake_cat)やInstagram(@matsutake_neko)、YouTubeチャンネル「まつたけ日和」で見られます。LINEスタンプ「まつたけ日和」も販売中です。
オススメ記事
関連記事
「キャットドアの使い方はそうじゃないと何度言ったら」 想定外の方法で入ってくる猫が賢くてかわいい
そこは取っ手じゃない。手のひらサイズの保護子猫が1カ月後…… 驚きの長さに成長したビフォーアフター写真に「よく伸びましたね~」の声
すくすく育ったねえ。ぬいぐるみを抱いて眠る保護子猫、寂しくなって……? 飼い主さんのもとへ行く姿がもん絶級にかわいい
飼い主さんがいちばん好き!ぬいぐるみより小さい子猫が成長して…… でっかく育ったビフォーアフターに「かわいすぎ!」「おっきくなったねぇ」の声
かわいいビフォーアフター。「大型猫を育ててると日々ポケモンのように進化する」 モッフモフに成長した猫のビフォーアフターがかわいい
おや……!? 猫ちゃんの様子が……?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.