ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「おう、帰ったか。で、メシは?」 帰宅難民となった飼い主を迎える猫のデカイ態度に思わず笑ってしまう

はい、今すぐ用意します。

advertisement

 先日の地震で帰宅難民となった飼い主を迎える猫の態度がデカイです。なんというかその、猫って最高だな。

 7日夜に発生した千葉県北西部を震源とする最大震度5強の地震で、帰宅難民となってしまったこば(@taiyakiumaissu)さん。4時間近くかけ、「やっとこさ」の思いで帰宅したのですが……。

態度がデカイ猫 態度が……
態度がデカイ猫 デカイっ……!

 こばさんの帰宅を待っていた愛猫「こなつ」さんの態度がデカかった! 段ボール箱のベッドでくつろぐこなつさんは、今にも「おう、帰ったか」と喋りだしそうな態度でこばさんを迎えました。

 心配していた様子は……残念ながらなさそうです。それよりも、メシの時間を気にしていていそうな具合です。地震は怖くなかったのかな? 態度を見るに、そうでもなかったようで安心します。

態度がデカイ猫 見よ、このくつろぎっぷりを!
態度がデカイ猫 どこを見ているんだ……!
態度がデカイ猫 こなつさん「ベーッ!」

 リプライ欄や引用リツイートには「可愛すぎて笑ってしまいましたw」「貫禄すごい(笑)」「多分地震にも気付いてないし、いつもより帰宅が遅いのも気付いてない」「こんな猫ちゃん見たら疲れも吹っ飛びますね」の声が寄せられています。そうですね、皆さんの意見に賛成です。

 クールなこなつさんのお迎えに「お前は〜っ」と文句を言いつつも、思わず笑ってしまったというこばさん。きっとこなつさんはこなつさんなりに、こばさんのことを心配していた……と思いましょう!

態度がデカイ猫 できるんです
態度がデカイ猫 こなつさん「すごいでしょ?」

画像提供:こば(@taiyakiumaissu)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る