ニュース

「普通そんな事ある??」 おばあちゃんの“カツラ”をめぐる攻防戦漫画が「最高すぎる」「涙が出るほど笑った」と話題に(1/2 ページ)

カマキリが巻き起こす波乱の展開。

advertisement

 孫とおばあちゃんが“カツラ”をめぐって繰り広げる攻防戦漫画が、「最高すぎる」「涙が出るほど笑った」と大反響を呼んでいます。

 投稿者は、疾走感のある展開と独特な画のタッチで人気を博しているむめい(@mumei10101)さん。幼いころに“ばぁちゃん家”に行った時の経験を6ページの漫画にまとめたところ、4万9000件を超える“いいね”が寄せられています。

 幼いころのむめいさんは、何時間でもゲームができたり、お菓子とジュースが食べ放題だったり、朝食に油ギトギトのウィンナーが出たりする“ばぁちゃん家”が大好きだった様子。

advertisement

 ある日、かくれんぼをするために“スパァァンッ”と押し入れを開けてみると、そこには謎の箱が並んでいました。

 パカッと空けてみると中身はすべて“ばぁちゃんのカツラ”。紫がかったもの、パーマがかかっているものなど、いくつかのバリエーションがあるようです。その中から1つを着用してみたむめいさんは思わず「こんなの被ってんの??」「お年寄りのオシャレムズいなぁ……」と漏らします。

 と、ここで突然現れたのは“でっかいカマキリ”。ばぁちゃん家ではたびたび“気持ち悪いくらいでかいカマキリ”が出ていたそうで、むめいさんはとっさにばぁちゃんのカツラでカマキリを捕獲してしまいました。

 「このまま外に逃がすか……」と考えていたその時、「そりゃあおもちゃじゃねぇんだ」と今度はばぁちゃんが登場。「でっかいカマキリが出てきてばぁちゃんビックリするぞ」とニヤ顔が止まらないむめいさんでしたが、ばぁちゃんがカツラを持ち上げた瞬間、そこにいるべきカマキリの姿が見当たりません。

 果たしてカマキリ行方は、そして孫とばぁちゃんの間で静かに進んでいく攻防戦の結末とは……。思わず「普通そんな事ある!?」と突っ込みたくなるむめいさんの漫画「ばぁちゃんが孫の話を1ミリも聞いてない」はTwitterInstagramブログで公開中。気になる方はチェックしてみると良さそうです。

advertisement

おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議