ニュース
» 2021年04月07日 07時30分 公開

親戚の家で始まった“ヤバイ人形”だらけのごっこ遊び 「ハゲ狂いぽぽちゃん」をめぐる悲劇の実話漫画に笑うしかない(1/2 ページ)

大胆な色遣いと疾走感。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 親戚の女の子とのお人形遊びで起きた悲劇を描く実話漫画「お人形ごっこ!」が、衝撃的な内容で人気を集めています。作者は独特の勢いで日常を漫画化する「むめい(@mumei10101Instagram)」さん。エピソードの切なさとは裏腹に、鮮烈な色使いと疾走感が強烈で圧倒されます。


アイキャッチ1 これはさすがに怖い


 むめいさんは年始に訪ねた親戚の家で、そこの家の幼い娘、ゆうこさんから「お人形ごっこ」に誘われます。「かわいい趣味してんなぁ!!」と二つ返事でOKしたゆうこさんでしたが、全裸のリカちゃんやら毛量のエグいバービーやら、ふだんの自由すぎる遊び方がしのばれる人形を差し出されて面食らうことに。

 特に扱いが酷そうだったのが、“ハゲ狂ったぽぽちゃん”。襟足だけ少し長い髪形やよどんだ顔色などが、まがまがしい雰囲気を醸し出しています。


アイキャッチ2

 どんなに怖くても、「ゆうこにとっては大切なおもちゃだから」と我慢していたむめいさんですが、「ぽぽちゃんがチュウしてって言ってた」と人形の口を押しつけられて、もう限界。ゆうこさんのお母さんを問い詰めますが、出てきたのは「チリチリになった髪を整えようとがんばったけど、両親とも不器用すぎてなぜかハゲた」という、あまりにもふびんな出来事でした。


アイキャッチ3

アイキャッチ4

 いたたまれないムードを振り払おうと、むめいさんはぽぽちゃんの修繕に挑戦。バイト代をためて購入したエクステを思い切って外し、人形への植毛を試みます。


アイキャッチ5

 しかし、せっかくのエクステをささげたトライは実を結ばず、ハゲ頭に長い後ろ髪が付いた“イカれぽぽ”が誕生するだけに終わりました。どんな人形でもお友達として扱ってきたゆうこさんですら「これ(は)ない」「きもちわるい」と厳しい評価を下すイカれぽぽ。そしてむめいさんと人形にはさらなる悲劇が訪れるのですが……結末は漫画本編でご覧ください。


アイキャッチ6

 漫画は「絵のタッチといいアグレッシブな展開といい、笑いの暴力」「『ハゲ狂いぽぽ』で声出た」「あふれ出るボブネミミッミ感が最高」と好評を博しています。

画像提供:むめい(@mumei10101Instagram)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる