ニュース

骨折しガリガリの子猫を保護→4年後…… 大ジャンプを披露し先住猫と寄り添うビフォーアフターに胸が熱くなる

先住猫さんとの幸せな日々を過ごしています。

advertisement

 ケガをして後ろ足を引きずっていた猫が保護され、飛び回るほど元気になった現在の姿がTwitterに投稿されています

 その猫ちゃんは女の子で名前は「ハツ(愛称:はっちゃん)」。保護したときは推定生後2~3カ月。右の後ろ足を骨折しており、切断は免れたものの、そのまま引きずって歩いていたようで、正しい位置からずれてくっついてしまっていました。

 飼い主のソラネコさんは当時、職場の同僚からそんな子猫を保護した連絡を受け、彼女をお迎えすることに決めます。

advertisement
子猫時代のハツ(はっちゃん)

 病院では、はっちゃんの右後ろ足は手術でも治すのは絶望的だと知らされ、また周辺皮膚は壊死しており、体もひどく痩せ細っている状態。さらに放浪中に飲み込んでしまったビニールが原因で、お家にきてから2日で急きょ入院するという事態も重なります。

発見時、右後ろ足にひどいケガを負っていました

 そんな不安な状態での開腹手術でしたが、はっちゃんは無事に乗り越えました。術後はもともとの人懐っこい性格が表れたように、入院中もゴロゴロと喉を鳴らす姿がみられたそうです。

 その後の子猫時代はカラーを付けて過ごし、回復後はジャンプを披露できるほど元気に。今も右後ろ足は曲がらないままですが、猫じゃらしを捕まえようと楽しそうに跳ぶはっちゃんの姿に胸がいっぱいになります。

今ではこんなに飛び回れるように!
ジャンプする姿がかっこいい!

 ちなみにはっちゃんは、お家にやってきた当初は先住猫さんに威嚇されていましたが、今ではすっかり仲良しになり、寄り添い合って寝たりする平和な日常がみられます。飼い主さんのTwitter(@mofgedama)では、幸せな時間を過ごすはっちゃんたちが公開されています。

先住猫さんとも仲良くなれてよかった……!
保護猫2匹の幸せいっぱいな光景に心あたたまります
本当にすごい……!
人好きなはっちゃん
幸せいっぱいな日常にほっこり

画像提供:ソラネコさんち(@mofgedama)さん/ソラネコさんのブログ

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  6. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  7. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  8. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  9. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  10. セリアのふきんに、糸で“ある模様”を縫っていくと…… 思わずため息がもれる完成形に「美しい」「やってみます」