ニュース

「うなるV8、ぜんぶ黒だよ」「検問で止められて大変だった」 玉袋筋太郎、5リッターV8の愛車マスタングで豪快な愛車遍歴炸裂(1/2 ページ)

思い出が全部濃すぎる……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「浅草キッド」の玉袋筋太郎さんが10月21日、自身のYouTubeチャンネル「玉ちゃんねる」を更新。愛車の「フォード・マスタング」で愛車遍歴を語りました。


「これだ!」と運命を感じて買った愛車「マスタング」(玉ちゃんねるより)
【愛車紹介】こだわりのV8 気分はMAX!!!(YouTube/玉ちゃんねる)

 「このカタチが好きでね。もともとマスタングが好きだったけど」という玉袋さんの愛車は6代目マスタング。外も中も「ぜんぶ黒!」な限定40台の特別仕様車とのことです。

 「マッドマックスのインターセプター号に憧れてね」「だから“ぜんぶ黒”にこだわったんだよ」。大迫力の5リッターV8エンジンがうなる、これぞアメ車! なマッスルなクルマ。「これがいいんだよね」

advertisement

標準モデルはボディー色は黒を選べるものの内装は茶色系だった。「全部黒が出ないかな~」と思っていたところ、ちょうど発売。「運命を感じた」

 そんな玉袋さんの愛車遍歴はこだわりと濃い思い出だらけです。

 最初の愛車は「三菱・スタリオン」。映画「キャノンボール2」でジャッキー・チェンが乗っており「何だアレ(笑)」と気に入って決めたそうです。確かに劇中であのクルマ、フェラーリやカウンタックに劣らずブッ飛びに速くて妙にハイテクすぎる存在感がありました……!

 購入は相方の水道橋博士さんと15万円ずつ出し合って。当時同じマンションの別の部屋に住んでいた2人は「月火水は俺で、火木土は博士」とシェアし、コンビ仕事があるときは一緒に乗って行っていたそうです。


初めての愛車は水道橋博士さんと共有

 2台目は「トヨタ・センチュリー」。VIPが乗るトヨタ自動車の最上級車種ですが、購入価格は120万円。色は「濃紺」。その破格の車体には、スモークフィルムと日の丸や日章旗のステッカーが張られていたそうです。「検問で止められて大変だったよ」。

 続いて、エアロパーツガッツリ、マフラー買えて、ケツ上げスタイル(前シャコタン、後ろ上げ)にイジった「クラウン マジェスタ」、車内ゆったりの「ツーリングハイエース」から「アルファード」を3台乗り継いで、タレントの移動車がみんなアルファードになってきたので「ハイエース」へ。

advertisement

 「クラウンはね、イジりすぎて運転中に前輪がバーストしてね。これダメだねと、その場で買い換えたよ」「はたらくクルマ、現場感があるハイエースの佇まいがまたかっけぇんだよ」。


買った中古センチュリーは気合い入りまくりの仕様だった

 こだわりは「乗りたいクルマに乗る」。それにしても愛車の思い出が濃すぎる……!


「お金があったとしても、フェラーリよりもこっちだね」と愛車ドライブを満喫

 ファンからも「マッドマックスに憧れたんですね」「車の歴史に思い出もありですね」「この型のマスタングほんとアメ車って感じでカッコイイ!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声