ニュース

「うなるV8、ぜんぶ黒だよ」「検問で止められて大変だった」 玉袋筋太郎、5リッターV8の愛車マスタングで豪快な愛車遍歴炸裂(1/2 ページ)

思い出が全部濃すぎる……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「浅草キッド」の玉袋筋太郎さんが10月21日、自身のYouTubeチャンネル「玉ちゃんねる」を更新。愛車の「フォード・マスタング」で愛車遍歴を語りました。


「これだ!」と運命を感じて買った愛車「マスタング」(玉ちゃんねるより)
【愛車紹介】こだわりのV8 気分はMAX!!!(YouTube/玉ちゃんねる)

 「このカタチが好きでね。もともとマスタングが好きだったけど」という玉袋さんの愛車は6代目マスタング。外も中も「ぜんぶ黒!」な限定40台の特別仕様車とのことです。

 「マッドマックスのインターセプター号に憧れてね」「だから“ぜんぶ黒”にこだわったんだよ」。大迫力の5リッターV8エンジンがうなる、これぞアメ車! なマッスルなクルマ。「これがいいんだよね」

advertisement

標準モデルはボディー色は黒を選べるものの内装は茶色系だった。「全部黒が出ないかな~」と思っていたところ、ちょうど発売。「運命を感じた」

 そんな玉袋さんの愛車遍歴はこだわりと濃い思い出だらけです。

 最初の愛車は「三菱・スタリオン」。映画「キャノンボール2」でジャッキー・チェンが乗っており「何だアレ(笑)」と気に入って決めたそうです。確かに劇中であのクルマ、フェラーリやカウンタックに劣らずブッ飛びに速くて妙にハイテクすぎる存在感がありました……!

 購入は相方の水道橋博士さんと15万円ずつ出し合って。当時同じマンションの別の部屋に住んでいた2人は「月火水は俺で、火木土は博士」とシェアし、コンビ仕事があるときは一緒に乗って行っていたそうです。


初めての愛車は水道橋博士さんと共有

 2台目は「トヨタ・センチュリー」。VIPが乗るトヨタ自動車の最上級車種ですが、購入価格は120万円。色は「濃紺」。その破格の車体には、スモークフィルムと日の丸や日章旗のステッカーが張られていたそうです。「検問で止められて大変だったよ」。

 続いて、エアロパーツガッツリ、マフラー買えて、ケツ上げスタイル(前シャコタン、後ろ上げ)にイジった「クラウン マジェスタ」、車内ゆったりの「ツーリングハイエース」から「アルファード」を3台乗り継いで、タレントの移動車がみんなアルファードになってきたので「ハイエース」へ。

advertisement

 「クラウンはね、イジりすぎて運転中に前輪がバーストしてね。これダメだねと、その場で買い換えたよ」「はたらくクルマ、現場感があるハイエースの佇まいがまたかっけぇんだよ」。


買った中古センチュリーは気合い入りまくりの仕様だった

 こだわりは「乗りたいクルマに乗る」。それにしても愛車の思い出が濃すぎる……!


「お金があったとしても、フェラーリよりもこっちだね」と愛車ドライブを満喫

 ファンからも「マッドマックスに憧れたんですね」「車の歴史に思い出もありですね」「この型のマスタングほんとアメ車って感じでカッコイイ!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  9. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」