ニュース

板野友美、ヤクルトの日本シリーズ進出を祝福 夫・高橋奎二が登板の第2戦をこっそり生観戦「出川さんと」(1/2 ページ)

勝利の女神!

advertisement

 タレントの板野友美さんが11月13日にInstagramを更新。夫の高橋奎二投手が所属するプロ野球「東京ヤクルトスワローズ」の日本シリーズ進出を祝福しており、高橋投手が登板した第2戦を燕党芸人・出川哲朗さんと生観戦していたことを明かしています。


出川さんとCS第2戦を現地観戦(画像は板野友美Instagramから)

 「ヤクルト日本シリーズ進出 おめでとうございます」と6年ぶりのCS突破を祝福した板野さん。高橋投手が先発した第2戦(11日)を現地観戦していたことを報告しており、「今年は妊娠、コロナ禍もあり出産してからも赤ちゃんが小さいので、球場には行けないかな。と思ってましたが…」「母が、赤ちゃん見てるから行って来なーと言ってくれました、、、」と母親のおかげで夫の晴れ舞台を見届けることができたそうです。

 板野さんは、「夫は球場に来られるのが苦手? なタイプなので、夫には、秘密で」と高橋投手の性格を考えてこっそり観戦していたそうですが、「(でも後々聞いたら私が行くことバレてた。なぜ笑)」と全く隠し通せていなかったとのこと。それでも高橋投手は6回無失点8奪三振の好投でチームを勝利に導いており、板野さんの応援が少なからず力になったのかもしれませんね。

advertisement

第1子が誕生したばかりの高橋投手&板野さん。家族3ショット(画像は板野友美Instagramから)

 また板野さんは、「ずっと一緒に観戦したかったヤクルトファンの出川さんとホリプロのマネージャーさん達皆んなで観戦しました」と事務所の先輩で燕党芸人として知られる出川さんと一緒に観戦したことを報告。神宮球場の観客席に並んで座った2ショットや、ヤクルト名物の“傘振り応援”を行う姿など公開しており、「大事な試合に、私もドキドキでドライアイになりながらヤクルトファンの皆さまの中で一緒に応援できてとっても楽しかったです」「日本シリーズはお家で応援します」と投稿を締めていました。

 ファンからは、「日本シリーズ進出おめでとうございます 旦那様のナイスピッチングのおかげですね」「勝利の女神が“応燕”してくれるなら絶対大丈夫です」「友美さんが居たから奎二くんががんばれて、スワローズがリーグ優勝CS優勝できました 日本シリーズも応援お願いします」「日本シリーズでも旦那さんの好投、ヤクルトの勝利楽しみにしています」など大きな反響が寄せられています。


傘振り応援楽しそう(画像は板野友美Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.