ニュース

AKB48、2年連続の紅白落選 総監督の向井地美音、最年長の柏木由紀が口をそろえて「悔しい!」(1/2 ページ)

来年こそは。

advertisement

 アイドルグループ「AKB48」のメンバーで、グループ3代目総監督を務める向井地美音さんが11月19日にTwitterを更新。2年連続でNHK紅白歌合戦に落選したことを受け、「悔しい!!!!!」と正直な胸の内を明かしています。

「今のAKB48で、あの舞台へ。大きな目標を胸に来年も頑張ります」

AKB48グループ3代目総監督の向井地さん(画像は向井地美音Instagramから)

 2007年の企画枠で紅白初出場を果たし、2009年から2019年まで11年連続で通算12回出場していたAKB48。2020年の落選で連続出場が途絶えた際には、グループ最年長の柏木由紀さんが「ファンの皆さん、歴代のメンバー、関わってくださった皆様のことを思うと胸がぎゅっと締め付けられるようなそんな気持ちもあります。ここが全てではないことはわかっているけどそれでもまた誰かに認めてもらえるように私達は頑張ります」と再起を誓うコメントを残していました(関連記事)。

 しかし19日に2021年12月31日に放送される「第72回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されると、AKB48は2年連続の落選が決定。これを受けて向井地さんは、「今年も紅白歌合戦への出場は叶いませんでした」と総監督として真っ先にコメントを発表。「1年前、ゆきりんさんが『来年は心から悔しいと言えるくらい頑張ろう』と言ってくれた言葉をずっと心に留めながら活動してきました。だから言わせてください。悔しい!!!!!」と1年での“返り咲き”を果たせなかったことに悔しさをにじませています。

advertisement

グループ最年長の柏木さん(画像は柏木由紀Instagramから)

 過去に“神7”と呼ばれた先輩メンバーのほとんどが卒業したAKB48ですが、向井地さんは「今のAKB48で、あの舞台へ。大きな目標を胸に来年も頑張ります」と紅白再出場を目標とすることを宣言。ファンからは、「来年も全力でついて行きます!! また出れると信じてます!!」「メンバーもファンも悔しいって心の底から思えるほど頑張ってきた証拠だよね!」「絶対来年はメンバーもファンもさらにパワーアップして見返しましょ!」などたくさんのエールが届いていました。

 また向井地さんに続いて柏木さんも、「今年も出場の夢は叶いませんでした。。正直なところ悔しい! です!」とTwitterでコメントを発表。「それでもファンの皆様をはじめ、見ていてくれる人は必ずいると信じて! これからもがむしゃらに走り続けます。まだまだ諦めてないです」とネバーギブアップの精神で前進していくことを誓っています。

柏木さんのコメント

現在のAKB48。最新シングル「根も葉もrumor」の選抜メンバー(画像はAKB48Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  9. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」