ニュース

猫たちがチョンチョンすると……ウサギ「ズボオッ!!」 ワニワニパニックのようなウサギとビビる猫たちに爆笑

これは薮蛇ならぬ藪兎。

advertisement

 Twitterにて、藪をつついてみたらヤバイ奴が出てきてしまった衝撃の瞬間が目撃されました。投稿主は和泉ユタカ(@IzuYuta)さん。

音声ありで見てほしい

 投稿主さんの「藪をつついてみたらヤバイ奴出てきちゃった感」というコメントが添えられたこちらの動画には、ソファの下をじーっと見つめる2匹の猫ちゃんの姿が映し出されています。さてさて、ソファの下には一体何が隠れているのでしょうか……?


じーっ

前足をつっこむと……?

 茶トラちゃんが前足をソファの下につっこむと……なんということでしょう、突然ズザァ! っという音とともに、ぬいぐるみのようにかわいいウサギさんが飛び出してきました。飛び出してきた瞬間の「かましたろか」的なウサギさんの表情と、心底びっくりしている様子の猫ちゃんたちのギャップがたまりません。

advertisement

勢いよく出てきたウサギさんと飛び上がる猫ちゃん

ウサギさん「かましたろか??」

 こちらのウサギさんの名前は「あやめ」さん。あやめさんは和泉さん宅の弱肉強食ピラミッドの頂点に立っているそうで、かわいい見た目に反してドSな性格の独裁者なんだそうです。

 このときもあやめさんは猫ちゃんたちから逃げていたわけではなく、「通りかかる猫と人間の足に襲いかかってびっくりさせる」という遊びをしていたんだとか。猫も人間もおもちゃにしてしまうあやめさん、なんてお強い……!


お帰りになられるあやめさん

2匹「え……?」

 なおグレーの猫ちゃんは「アイザック・ニュートン」(通称・アイザック)くん、茶トラちゃんは「アルバート・アインシュタイン」(通称・アルバート)くんという素敵なお名前です。アイザックくんは和泉さんの自宅前でヨロヨロになっていたところを保護され、アルバートくんはアイザックくんの直後にやって来たとのこと。

 ただ和泉さんは猫アレルギーのため、アイザックくんは和泉さんの職場で働く看護師さんのところに里子に行く予定とのこと。アルバートくんも当初は里親に引き取られる予定でしたが、紆余曲折あり和泉さんの家族として引き続き暮らすことになったんだそうです。あやめさんと2匹のやりとりはなかなか見られなくなってしまいますが、2匹とも優しい飼い主さんたちに囲まれて、きっと幸せになることでしょう。

保護直後のアイザックくん

 素晴らしい身のこなしを見せてくれたあやめさんには、「草食動物とは思えないかましたろ感がすき」「ぬいぐるみにしか見えない」「これはワニワニパニックならぬウサウサパニック」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

advertisement

 和泉ユタカさんはアメリカ在住、脳神経専門医の獣医師。Twitter(@IzuYuta)にはあやめちゃんとアイザックくん&アルバートくんはもちろん、馬のソレイユくん、レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)のキラーくん、アメリカカケスのスカイくんの写真や動画が投稿されています。また、動物エッセイ「もふもふ日記」も公開中です。

教育的指導
ズボッ!!
勢いが半端ない

画像提供:和泉ユタカ(@IzuYuta)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」