ニュース

「あんなに小さかった玲凪ちゃんが」藤田朋子、「渡鬼」娘の結婚にしみじみ “擬似母”として「見守らせて頂きます」(1/2 ページ)

藤田さん演じる長子の娘・日向子役で出演していた大谷さん。

advertisement

 俳優の藤田朋子さんが12月5日にブログを更新。「渡る世間は鬼ばかり」シリーズ(TBS)で共演した俳優の大谷玲凪さんが12月4日に結婚を発表したことを受け、祝福のメッセージを寄せています。


結婚を発表した大谷さん(画像は大谷玲凪 Instagramから)

 藤田さんは1990年のシリーズ開始当初から岡倉家の5女・長子を演じ、一方の大谷さんは長子の娘・日向子として2000年から出演。“娘”からの結婚報告を受け、藤田さんは「なんだなんだ~こんな写真、撮っちゃってぇ~(ハートの絵文字)」と夫の横で笑顔を浮かべる大谷さんを愛情たっぷりにはやし立てながら、「素敵な知らせだ。ありがとう」と喜ばしい気持ちをつづっています。

 また「あんなに小さかった玲凪ちゃんが‥」「レディーになって、奥さんになっちゃった」と、初出演当時まだ幼かった大谷さんの成長に感慨深い思いを記した藤田さん。「これからも笑顔で元気で」と大谷さんの今後に温かいまなざしを注いでおり、「付かず離れず見守らせて頂きますぞ」「おめでとう」と、“擬似母”を自称し祝福の言葉を寄せました。

advertisement

長子と日向子の親子ショット(画像は大谷玲凪 Instagramから)

 「渡る世間は鬼ばかり」シリーズは2011年で終了しており、「日向子にも結婚させてあげたかった」と作中で結婚に至らなかった日向子へ無念の思いも吐露した藤田さん。だからこそ現実でゴールインを果たした大谷さんへの喜ばしい思いもひとしおのようで、ファンからも「結婚おめでとうございます!」「渡鬼ファンの私も嬉しいです!」「長子さんには初孫が楽しみですね~」とお祝いの声が多く寄せられています。


長子を演じた藤田さん(画像は藤田朋子 公式ブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」