ニュース

オズワルド伊藤、妹・沙莉巡ってハライチ岩井と“バッチバチ” M-1で優勝逃しボヤキ「知らないおじさんに誘拐された気分」(1/2 ページ)

17代目王者は「錦鯉」。

advertisement

 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介さんが12月20日、漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2021」出演後、サントリー公式のYouTubeチャンネルに登場。妹で俳優の伊藤沙莉さんを巡って、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんと対決していたやりとりを告白しています。

「#M1打ち上げ byストロングゼロ ~みんなよくやった!笑って乾杯!~」

 3月から、「BOSS カフェベース」のCMで夫婦役を演じている沙莉さんと岩井さん。12月13日から都営大江戸線沿線の駅構内に掲出された広告ポスターには「いよいよ決戦!」「うちのキッチリ夫さんがんばって!」「あ、お兄ちゃんも!」などと、両コンビが出場する「M―1グランプリ2021」をにおわせるような言葉が並べられSNS上で反響を呼んでいました。

 岩井さんは12月15日に同ポスターがアップされた投稿を引用ツイート。“妻”からの応援メッセージに「頑張るしかねーか」と決意表明していたところ、16日には伊藤さんが「優勝して離婚させます」と兄として“夫”には負けられないと言わんばかりに闘志を燃やすことに。

advertisement

 両者の“バチバチ”は19日の「M-1」へと持ち越され、「ハライチ」は敗者復活を勝ち上がるも、決勝のファーストラウンドで敗退。3年連続3度目の決勝進出となった「オズワルド」はファーストラウンドを665点でトップ通過し、最終決戦に進出。最終決戦では7人の審査員のうち「錦鯉」が5票、「オズワルド」が1票、「インディアンス」が1票を獲得し、「錦鯉」が17代目王者に輝きました。

 放送終了後、サントリーの公式YouTubeチャンネルに出演。コンビそろって優勝する手応えを感じていたため2位という結果に悔しさをあらわに。さらに、俊介さんは岩井さんとの妹の取り合いについて「全然知らないおじさんに誘拐された気分です」と結果的に両者の対決が実現しなかったことを振り返っています。


「オズワルド」の2人(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  9. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生