ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やっぱファミリー感出るな! Matt、そっくりな“子Matt”の肩を抱き寄せた2ショットに「ええーッ? 弟?」「兄弟みたい」の声(1/2 ページ)

“Matt化ステッカー”により万物がMatt化できる時代に。

advertisement

 タレントのMattさんが4月27日、「うちの#子Matt可愛いでしょ」とMatt化した子役との2ショットをInstagramに投稿。これは、同日からアース製薬公式YouTubeチャンネルを中心に配信された新WebCM「アースノーMatt」での2ショットで、Mattさんは同CMで人生初の“蚊”にも挑戦しています。

Matt化 子Matt アースノーマット Matt蚊 ノーMatt
これはマジ子Matt(画像はMatt Instagramから)

動画が取得できませんでした
「こどもがいても」篇

 人形のようなメイクに髪色、髪型と、Mattさんをそのまま小さくしたような見事な仕上がりとなっている子Matt。その肩には、Mattさんが優しく手を添えており、そっくりな顔立ちの2人が並んだショットはまるで本当の家族のようにも見えます。

 Mattさんによる“子Matt”との2ショットに対しファンからは、「子Mattかわいい」「兄弟みたいです」「ええーッ? 弟?」「かわいいファミリー」「最初人形かと思った」「めっちゃそっくり」などの反応が寄せられた他、マネキンによるファミリーコメディドラマ「オー!マイキー」を思い出した人もいました(関連記事)。

 同CMでは、「登場」篇、「窓を開けても」篇、「こどもがいても」篇、「ペットがいても」篇の4本が公開。子どもだけでなく、犬までもMatt化されたシュールな展開を見せている他、Mattさんは、パリコレに出てきそうなデザインの蚊のコスチュームに身を包み“蚊”役としても登場しています。

Matt化 シール アースノーマット Matt蚊 ノーMatt
Matt化ステッカー
Matt化 シール アースノーマット Matt蚊 ノーMatt
拡張していくMatt化概念
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る