メディア
ニュース
» 2020年03月25日 04時00分 公開

「実のパパと並ぶよりファミリー感ある」 Matt、ついに「オー!マイキー」とのコラボが実現する

待ってた。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 タレントのMattさんが、マウスコンピューターが展開する春のキャンペーンの一環としてブラックコメディードラマ「オー!マイキー」とコラボ。誰もが期待した家族写真が公開されています。これを待っていたんだ。

Matt マネキン メイク オー!マイキー マウスコンピューター 違和感どこいったの?

 Mattさんは、新Web CM「オー!マウス」シリーズにマイキーの兄さん役として出演。CMは「第1話 マイキーのおねだり」篇、「第2話 恋のライバル」篇、「第3話 強引な誘惑」篇の全3話で、どうやらマイキーは兄の存在を知らなかったという設定のようです。


 Mattさんも「オー!マイキー」制作チームも「実はずっと気になっていたんです!」と、以前からお互いを意識していたもよう。撮影では、全てが静止した異様な空間に、「なんか怖くなってきちゃった(笑)」とたじたじだったというMattさん。

 しかし、次第に慣れてくると「実のパパと並ぶよりファミリー感ある」と感じられるほどに。さらに「オー!マイキー」総合監修の石橋義正監督から「今回のコラボをきっかけに、正式にマイキーの兄さんになってほしい」と頼まれると、Mattさんは「ぜひ! よろしくお願いします!」と快諾。今回のコラボを通して、公式に「Matt兄さん」に就任したようです。タレントで歌手でモデルでデザイナーで、マイキーの兄でもあるのか。

Matt マネキン メイク オー!マイキー マウスコンピューター 得意のサックスを吹くシーンも

Matt マネキン メイク オー!マイキー マウスコンピューター 完全に溶け込むMattさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.