ニュース

猫「相席いたしますニャ」 猫と一緒にお食事タイムを楽しめる料理店が「私も相席したい!」と話題に

お客さんにも親しまれる看板ネコちゃん!

advertisement

 食堂でお客さんと相席をするネコちゃんが大人気! Twitterに公開された相席風景にたくさんの人がわくわくしています。

ネコと相席サービスでーす

 相席をしてくれたネコちゃんがいるのは、西荻窪のバングラデシュ料理屋「ミルチ」さん。お店にいるちゃとらのネコ「ちゃいろ」ちゃんが、お客さんの向かいのお席で接客中です。

ネコもお客さんを歓迎!

 お客さんに向き合った、むっくむくの丸い背中がかわいらしいです。ちゃいろちゃんの表情が見えているのは、前に座っているお客さんだけの特権。とっておきの相席タイム、うらやましすぎます!

advertisement
話し相手になっているのかな

 ちゃいろちゃんはミルチの従業猫として出勤しており、お店の常連さんとも顔見知り。基本的にはお店の営業日は出勤予定とのことです(※体調やご機嫌により出勤しないこともあります)。ちゃいろちゃんがちょっと太るとお客さんにはすぐにバレてしまうぐらい、よーく覚えてもらってるんです。

 ミルチのTwitterでは、お店やお家でのちゃいろちゃんの様子も見せてくれています。りっぱな相席マスターも、プライベートは1匹のネコさん。のんびりくつろぐ姿を見ると、ますますファンになってしまいそうですね!

毎年思い出が増えていきます
ネコちゃんの定番おもちゃ、何度目かのトライ……
ミルチの面々は今も時々、先代ちゃいろちゃんのこともおもっています

画像提供:西荻窪 ミルチ 水、日定休日(@chairorahman)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.