ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「いらっしゃいニャ」 初老のマスターのような風格の猫ちゃんが目撃され「通いたい」「かわいい」と人気

猫がマスターの猫バー!

advertisement

 話を聞いてくれそうなバーのマスター風の猫ちゃんがかわいいと人気を集めています。表情とポーズがそれっぽい雰囲気出てる!



 目撃されたのは、ベンチの下に入り、バーカウンター内に立つかのように、前足を板(つなぎ貫)の上に置く猫の「かんちゃん」。こちらを見る渋い表情と、尻尾まできれいにまとまった紳士的な立ち姿から、初老のマスターのような風格を感じます。


猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場 初老のマスター感

 そんなかんちゃんの左右に座る猫ちゃん2匹は、常連客なのか、お店側なのか。どちらにしても絵になるソーシャルディスタンスです。


猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場 猫ちゃんによるバーが開店してる?
猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場 「いらっしゃいニャ」

 投稿した千葉県館山市にある須藤牧場のすどうくん(@ohgoodraiding)さんによると、かんちゃんは、いつもだいたい前足をどこかに置いて“お店を開いている”そうです。別日の写真では、マスターというより、飲み過ぎてその場で寝てしまったような、あいらしい姿も見られます。

 ちなみにTwitterでは「相談に乗ってくれそう」なんて声が寄せられましたが、実際のかんちゃんは人見知りなのだとか。


猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場 本人(猫)的にこのポーズがリラックスできるのかな?
猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場 飲み過ぎて寝てしまったようなかんちゃん
猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場 やっぱり自分だけ前足を置くかんちゃんです

 須藤牧場では、牛の他に、ヤギの家族や、かわいい馬などが飼育されており、今回の猫ちゃんたちは彼らとは別の区域で生活しています。そしてすどうくんさんのTwitterでは、それぞれのかわいい瞬間や日常が公開されているので、動物たちが好きな人はのぞいてみると癒やしをもらえますよ!



 また同牧場のオンラインショップでは、搾りたて生乳100%のオリジナルアイス「須藤牧場Pure Milk アイス」を販売中。こちらは卵や香料・着色料などを一切使用しないというこだわりで、1リットルタイプ(直径14センチ・高さ9センチ)が税別1300円です。


猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場 こんなバーなら通いたい!

画像提供:すどうくん(@ohgoodraiding)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る