ニュース

すばやい猫パンチをワンコがギリでかわす決定的瞬間! 「フッ……遅いぜ」不敵な笑みのような表情に爆笑

表情が最高です。

advertisement

 すばやい猫パンチをギリギリで避ける犬の写真が、「躍動感がすごい」「表情にじわじわくる」とTwitterで話題になっています。ボクサーみたいな避け方!

 猫ちゃんが前足でシュッと音がしそうな猫パンチを繰り出し、ワンコがそれを寸前でスッと避ける決定的瞬間をとらえています。

猫パンチをよけるのがうまいワンコ

 ワンコは、ボクサーが上体を後ろに引いて避けるスウェーバックのようなかっこいい避け方で、「そんなものかワン」とでも言ってそうな余裕の表情に見えます。猫パンチを見切っているだと……?

advertisement
猫パンチを避けられたねこちゃん
避けたボンちゃんはこの余裕の表情。したり顔にも見えてくるドヤ顔感……!

 投稿したのは、飼い主のちとせ(@inunonekochan)さん。愛猫の「ねこちゃん」と、ねこちゃんのことが大好きすぎる犬の「ボンちゃん」との日常を公開しています。

 どこくらい好きかというと、エビの玩具でねこちゃんを釣ろうとしたり、高いところから降りてくるところを出待ちしたり、気を引こうと玩具をねこちゃんのまわりに集めたり……など。とにかく猫愛が重すぎるようです。

 そしてそんなボンちゃんゆえに、ねこちゃんからたびたび猫パンチを食らっている様子。もしかしたらパンチに慣れすぎて、避けられるようになったのかも……?

 ちなみに飼い主さんは「両手ふりまわしてるし猫パンチへたねこの可能性もある」ともツイート。また、ねこちゃんも基本的には友好的で、ボンちゃんとも仲良しのようです。

 Twitterでは「ワンコの表情がたまらないw」「イッヌのしたり顔がいい!」「めっちゃ笑った」と人気を呼び、約19万8000のいいねを集めています。なかには、何より飼い主さんが写真を撮るのがうまいといった声もみられました。間違いない。

advertisement

 ちとせさんは猫専門メディア「ねこナビ」にて、かわいい漫画と日常にほっこりできるブログ「ねこちゃんち!」を更新中です。

エビのオモチャで気を引く作戦!
出待ちワンコ
ちとせさんのステキなイラスト。猫漫画ブログ「ねこちゃんち!」も公開中です!

画像提供:ちとせ(@inunonekochan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング