ニュース

ヨウム「ラーメン」(低音) なぜか“ラーメン”だけイケボになる器用なヨウムに「聞けば聞くほど面白い」と爆笑の声

「ラーメン」

advertisement

 Twitterに「ラーメン」だけダンディな声になるヨウムの動画が投稿され、そのイケボでたくさんの人を笑顔にしています。

「ラーメン」(イケボ)

 パーチ(止まり木)にとまり、上手におしゃべりしているのは大型のインコの1種・ヨウムの「ケイ」ちゃんです。ケイちゃんの「卵食べたら?」「寒くない?」といった、かわいい声のおしゃべりに聞きほれていると……突然ものすごーくダンディな「ラーメン」という声が……!?


ケイちゃん「ラーメン」※イケボ

ケイちゃん「ラーメン」※2回目のイケボ

なんだか誇らしげな表情がかわいいです

 そのあまりにも不意打ちすぎるケイちゃんのイケボ「ラーメン」に、思わず吹き出してしまう人や何度もリピートしてしまう人が続出。いろいろな単語をしゃべりつつ、何度もラーメンを挟むケイちゃんの最高のチョイスに、たくさんの人が笑顔になっています。

advertisement

焼き芋が大好物すぎて、何度も「イモ」と言ってしまうケイちゃん

「ピッ」といった、電子音のマネも得意なんだそうです

 飼い主さんによると、ケイちゃんがしゃべる言葉の多くはお母さんのマネですが、「ラーメン」だけはお父さんのマネなんだそうです。お母さんもラーメンの話をすることがあるものの、なぜかいつも「ラーメン」だけはイケボになってしまうそうです。

 ラーメンを食べている人を見ることが好きで、なぜかラーメンだけダンディな声になってしまうケイちゃんには「唐突なラーメンに耐えられませんw」「何度見ても笑ってしまいます!」「「ケイちゃん、お母さんねぇ、芋」これがワンセットで覚えてるのか気になって夜しか眠れません。」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿者のドラえもんさんはTwitter(@doraemo34730645)とYouTubeチャンネル「ヨウムのケイちゃん」に、ケイちゃんの写真や動画を投稿しています。

「ただいま~」(イケボ)
かわいい
ちょこちょこ歩く姿がたまりません

画像提供:ドラえもん(@doraemo34730645)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.