ニュース

「クセが強いw」「旅館の女将みたい」 愛猫が引き戸を開ける姿を目撃した飼い主、個性的なポーズに困惑

気になるポーズにみニャさんの目がくぎ付け。

advertisement

 引き戸の開け方が個性的なネコちゃんがTwitterに笑いを呼びました。そんなにこそこそしなくっても!

なぞのポーズで失礼します

 乱美流an(@ranmiruan)さんのお家に住まう「あんこ」ちゃんは、一人で引き戸を開けられる器用なネコちゃん。でも、今日は戸の開け方がなんだかおかしいのです。

なんなんだろう、この感じ
力が入りすぎて、毛が逆立っています

 後ろ足で立って前足で引き戸をヨイショッと開ける姿勢が、どうもへっぴり腰のネコらしくないポーズに……。背を低くしてコソコソと戸を開けている姿が、「こそ泥みたい」「旅館の女将さんみたい」といろいろなものに例えられ、とっても好評です。

advertisement

 このときのあんこちゃんは妹猫に寝ているところをじゃまされて、ムッとして出て行こうとしていたのだそうです。思わぬポーズがTwitterで大きくバズったことでご褒美ちゅ~るをゲットでき、大満足のあんこちゃんでした。

 乱美流anさんのお家には、あんこちゃんの他に茶トラの「マヨ」ちゃんと白モフ毛の「ラン」ちゃんの3ニャン、そしてわんこの「ミル」ちゃんが暮らしています。

 3ニャン+わんこでのあたたかかつ気ままな暮らしは、Twitterで拝見できます。自由なみんなをたくさん応援したくなります!

ランちゃんの伸び伸び寝には癒やしの効果が
マヨちゃんあんこちゃんの仲良しぶりにも癒やしの効果が
玄関マットをてやてやっ! マヨちゃんのふしぎなマイブーム

画像提供:乱美流an(@ranmiruan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」