ニュース

猫よ「そこに座るんかい」 不思議な場所に陣取る猫の、謎の座り方がじわじわくる面白さ

跳び箱を跳んでいるみたい。

advertisement

 不思議な場所に陣取るフワフワ毛並みの猫ちゃんの様子が、Twitterで人気を集めています


飼い主さんの太ももにまたがるホイちゃん
いいなぁ

 写真が投稿されたのは、ホイップ(@HOIPPU_0722)さんのアカウント。注目を集めているのは、ちくわ柄の猫「ホイップ(ホイ)」ちゃんです。

 ホイちゃんが座っているのは飼い主さんの太ももの上。後ろ足を広げてまたがり、前足をちょこんとそろえています。その姿はまるで跳び箱を跳んでいる子どもみたい。真面目な表情をしている所もユーモラスです。

advertisement

跳び箱を跳んでいる子供みたいです

 後ろを振り返って座り位置を調整するなど、座り心地の良さを追求する姿勢も見せるホイちゃんに、飼い主さんはますます動けませんね。


後ろを振り返って座り位置を調整中(提供画像)

 リプライ欄には「ホイちゃん器用だねぇ」「表情が最高」「後ろ足かわいすぎますよ」といった声が。「ふわふわお手手の指圧、とても気持ちよさそう」「座る方も座られる方も心地よさそう」と、この状況をうらやむ声もありました。

 子猫のような愛らしさですが、ホイちゃんは2021年に6歳になった女の子。Twitterの投稿では、なでなでをしてもらったり、コタツでくつろいだり、さまざまな姿を披露しています。

画像提供:ホイップ@ねこ休み展(@HOIPPU_0722)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング