ニュース

飼い主に抱っこされる猫が「ほぼ赤ちゃん」 甘えん坊でかわいい姿に「和みます」と癒やされる人続出

ご機嫌麗しゅう。

advertisement

 ビッグベビーのような猫ちゃんがTwitterに投稿され、話題となっています。一見おすまし顔に見えますが、よく見るとにっこり笑顔!

大きな赤ちゃん!

 愛媛県松山市にあるイチゴ農園で看板猫として暮らす「コタロー」くんは、とっても甘えん坊。この日も飼い主さんに抱っこされてとってもうれしそうです。

こんなところに大きい赤ん坊が

 尻尾をゆっくりとフリフリしながら、次第に目を細めていき上機嫌。途中で飼い主さんが姿勢を変えるために動いたり、おててを持たれてもされるがまま状態のコタローくん。少しでも動くとその場を移動してしまう猫ちゃんも多い中、なんて抱っこ好きな猫ちゃんなのでしょうか……!

advertisement
よきにはからえにゃ
されるがまま

 まるで人間の赤ちゃんのような抱っこ姿を披露してくれたコタローくんに、リプライ欄では「ずいぶんと大きな赤ちゃんですね笑」「すごくかわいいです」「和みました」「動画見てたら癒やしと共になんか眠くなってきた」といった反響と共に、18万件以上のいいねが集まりました。

にゃっほー
余は満足にゃ

 また、コタローくんは「若様」の愛称でも親しまれており、「殿様みたいですね」「“良きに計らえ”ですかな、若!」などのコメントも。満足気な表情と座り方が、まさにご奉仕されている“殿様”にも見えてしまう投稿なのでした。

 以前には、来園した大学生のお姉さんたちなでられてメロメロな姿や、「なでたいならお前が来い」と飼い主さんに圧をかける様子が話題となりました。

 ほとんど毎朝、飼い主さんの膝の上に乗るのが日課のコタローくんですが、飼い主さんに塩対応なときもあるのがまさに猫らしいですね。特に寒い朝は暖をとるため膝に乗ってくるのが早いんだそうですよ。

頑張ります……!

 ちなみにコタローくんはイチゴに全く興味がないのでつまみ食いすることもなく、看板猫やニャルソックとして一生懸命働いてくれているんだとか。そんなコタローくんの名誉は新聞でもたたえられました!

advertisement

 コタローくんの毎日はTwitter(@DAYS31612434)で見ることができます。さらに、Instagram(matsumoto.farm)にもコタローくんの働きっぷりやおいしそうなイチゴの写真がたくさん載っていますよ。

こうして膝に乗ってくるのです
素早い動き!
魔獣の攻撃→やる気を削ぐ

画像提供:キジトラ・コタローのウキウキDAYS!!(@DAYS31612434)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.