ニュース

1700万円の札束ドン! マギー、“日本に50台”のメルセデスAMG「CLS53」を現金一括購入(1/2 ページ)

キャッシュでドン!

advertisement

 モデルのマギーさんが2月11日にYouTubeチャンネル「MAGGY's Beauty and the Speed」を更新。単なる車好きを超えた芸能界随一の“ガチ勢”であるマギーさんが、世界に300台、日本に50台しか出荷されていないメルセデスAMG「CLS53 Edition1」を現金一括購入しています。


メルセデスAMG「CLS53 Edition1」を購入したマギーさん(画像はYouTubeから)

 投稿動画のほぼ全てがスポーツカーや高級車、レーシング関係と趣味全開のYouTubeチャンネルを運営しているマギーさん。2016年にモータースポーツの入門資格であるJAF公認の国内Bライセンス、2020年にはレース出場が可能となる国内Aライセンスを取得しており、自宅にレーシングシミュレーターを導入するなど“本物の車愛”を証明するエピソードには事欠きません(関連記事)。

 これまでメルセデス・ベンツ「Cクラス カブリオレ」に3年以上乗っていたマギーさんは、「今日はですね、私の新車を買いに来ました!」と高揚感が伝わる震え声で登場。「CLS53 Edition1」をイメージパースでしか見ていない状態でディーラーを訪れており、「車まだ見てないんですけど、まずは契約の方から」と初対面する前に契約に移っていきます。

advertisement

 マギーさんはこの日を特別なものにしたかったようで、「振り込みですよね? 普通はね? でもせっかくだから」と支払い方法はまさかの“現金一括”。「初めて見た、こんなお金の束」「マフィアの気分で」とスーツケースに入れて厳重に運んできた“約1700万円”の現金で支払いを済ませましたが、1万円足りずに財布からチョイ出しするというキュートなオチもつけていました。


現金一括払い!(画像はYouTubeから)

 マットホワイトのボディーが美しい「CLS53 Edition1」と初対面したマギーさんは、「キャリパーも赤だー!」「ちょっと興奮して言葉も出ない」など大喜びでエクステリア、インテリアを堪能。運転席に乗り込みエンジンをつけると、「私全部スポーツプラスするんだ」と目を輝かせながら自分好みに設定を変更しており、最後には満開の笑顔を見せながら「じゃあね、ばいばいー!」と“新しい相棒”に乗って帰路についていました。

 視聴者からは、「現金一括払いに驚きました」「キャッシュで一括払いは、一生の思い出になりそう!」など豪快な支払い方法に驚きの声があがった他、「SLやゲレンデとかではなくCLSに行くところにこだわりを感じる」「車への愛が本当に伝わります!」などマギーさんの“車愛”にも反響が寄せられています。


運転席に乗り込み、目を輝かせるマギーさん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」