ニュース

狂気のイベント「甲冑がドレスコードの食事会」がムード満点 屈強な騎士が卓に集う様子に「絶対楽しい」の声(1/2 ページ)

甲冑のまま食事するのは大変そうだけど、それも含めて楽しそう。

advertisement

 「ドレスコードは甲冑」という、狂気に満ちた食事会のレポートが話題です。酒場の卓に鎧の騎士がずらりと並ぶ絵面は、まるでそこだけ異世界転生したような光景。

もともと内装がファンタジー風の酒場が、騎士たちの来店で完璧な異世界に(画像提供:グレゴリウス山田さん)

 

 このファンタスティックな宴を主催したのは、TwitterユーザーのRichard(@Richard18356235)さん。甲冑好き仲間で神奈川県大和市の「冒険者ギルド酒場」へ集まり、ファンタジーRPG風のお店を満喫しようという趣向です。

advertisement
乾杯は本格的に「牛の角の杯」で(画像提供:Richardさん)
みんな歴戦の勇士の風格(画像提供:Richardさん)
縮こまって肉を切る様子がちょっとかわいい(画像提供:Richardさん)
兜の並びが壮観(画像提供:Richardさん)

 

 開催のきっかけは、鎧好きのTwitterフォロワーさんが、同店に興味を示していたことから。Richardさんも同様に興味はありながら行けずにいたため、これを機会にとイベントを企画。鎧好きの仲間たちを集めて食事会を開催することにしました。

 イベントは1月に催され、漫画家のグレゴリウス山田(@yamadieval)さんも、ドレスコードにのっとり全身甲冑装備で参加。「遠くの料理を取ろうとするとマントがまわりの物を巻き込む」「曲がるストローはフルフェイスの兜のまま飲み物が飲めて、甲冑ライフを幸せにする」など、ここで得た知見をツイートで報告しています。

曲がるストローとフルフェイスの親和性すごい(画像提供:グレゴリウス山田さん)
レポート漫画も投稿(画像提供:グレゴリウス山田さん)

 

 ムード満点の宴席は、「何これ絶対楽しい」「すげぇ参加したい」「モンティパイソンみたい」など、大きな反響を呼びました。Twitterハッシュタグ「鎧スキーな宴」では、参加者より会場の写真が多数投稿。甲冑の騎士たちが立ち並ぶ壮観な様子が見られます。

advertisement

※食事会は新型コロナウイルスの第六波が本格化する前の1月に開催。参加者全員に感染はなかったとのこと。なお、お店はまん延防止等重点措置のため現在は休業中です。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き