ニュース

獣医師の手際が良すぎる処置にワンコ「ん?」 尻尾を振っている間に注射終了→無邪気な反応が“436万回再生”

痛くなかったのかな?

advertisement

 診察台で尻尾をブンブン振っている間に注射が終わったワンコの動画がTikTokに投稿されています。動画は2月25日時点で436万回再生を突破。先生の手際も良い!

 ボーダーコリーの「テール」ちゃんは、2月に2歳になったばかり。ある日、テールちゃんは飼い主である井上風雅さん(@inoue094)と一緒に動物病院へ行きました。

尻尾ブンブンしている間に……
井上さんを見上げてうれしそうなテールちゃん
先生の動きもしっかり見ています

 テールちゃんは怖がることもなく、余裕の表情。診察台に乗って井上さんになでなでしてもらっている間に先生は注射の準備をしています。

advertisement

 その様子をしっかり見ているはずですが、井上さんに触れてもらっているのがうれしいのか、先生が注射を持って近づいても、なぜか尻尾をブンブン振るテールちゃん。

注射を持った先生が近づくも尻尾ブンブン
ブンブンしている間に先生は後ろへ

 正面からでも分かるほど、尻尾が大きく揺れています。先生はそんなテールちゃんの後ろにまわりこむと、速やかに注射を「チクッ」。

 注射を打たれている間も尻尾を振り続けるテールちゃんは、大人しく井上さんを見上げています。もしかして、注射に気付いていない……?

注射を打つ先生
ブンブン止まらず……

 注射はあっという間に終了。テールちゃんは近くにいた先生が離れて行くのを見て、「ん?」と困惑した表情を浮かべます。無邪気なテールちゃんの反応に、思わず笑ってしまう動画ですね。

テールちゃん「ん?」

 コメント欄には「気付いてないテールちゃんwwwかわゆ」「獣医さんの手際の良さ」「お利口さん」といった声が寄せられています。テールちゃんが病院で怖い思いをしなくて何よりですね。

advertisement

 井上さんのTikTokアカウント(@inoue094)やInstagramアカウント(@inouefuga0811)では、井上さんとテールちゃんのあたたかい日常の様子が見られます。

画像提供:風雅とテール(@inoue094)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛