ニュース

“35歳の高校生”スザンヌ、夢の卒業式を迎える 現役制服ショットに「おめでとう」「尊敬します」の声(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 タレントのスザンヌさんが3月1日にInstagramを更新。2021年4月から通信課程に再入学した母校・第一薬科大学付属高等学校(元・第一経済大学付属高等学校)の卒業式を迎えたことを報告し、「コスプレじゃないよ?」と憧れだった制服姿を披露しています。


“35歳の現役JK”ショット(画像はスザンヌInstagramから)

 34歳で母校に再入学し、現役高校生として1年間を過ごしたスザンヌさん。通信課程のため制服はありませんが、「今日は卒業式 コスプレじゃないよ?」「先日の収録で着た憧れの制服」と卒業の日を迎えたことを報告しつつ、福岡県のローカル番組「地元検証バラエティ 福岡くん。」の収録で同校の制服を着用した際の“現役JK”ショットを公開しました。

 同ローカル番組への出演をきっかけに、さまざまな縁がつながって母校に再入学したスザンヌさんは「覚悟を決めて、きっとこんなチャンス一生巡ってこないから。と、全力で」と大きな決断をした当時の心境を回顧。「オンライン授業、に予習、復習、時には生徒の皆さんと一緒にボイストレーニングや防災の授業」「そしてレポートレポートレポートの毎日」と大忙しの高校生活を振り返っており、「わたしってこんなに頑張れる人だったっけ? と自問自答するくらい必死で勉強しました」と1年間を悔いなく走りきったことを明かしています。

advertisement

制服姿の全身ショット(画像はスザンヌInstagramから)

 育児や芸能活動との両立に苦労が絶えない中、「応援してくれて、支えてくれた家族や友達、そしてファンの皆様」と周囲の支えが何よりの力になったというスザンヌさん。“ママの夢”を応援してくれた8歳の息子に対しても、「一年間息子には我慢させちゃったことも多かったかな、と悩んでいたとき、ママががんばるからぼくもがんばる! と息子と一緒に向かい合って宿題した日々は忘れられない宝物になりました」と感謝が尽きないようでした。

 スザンヌさんは、「この感謝の気持ちを胸に35歳の高校生、卒業します。本当にありがとうございました」とあらためて高校卒業を宣言。最後には卒業生に向けて、「後悔のない人生にしていって下さいね! でももし後悔したって、大丈夫! 何歳からでもやり直せるよ。後悔を後悔しないように気付いたときが学びどき。応援しています」と人生の先輩としてメッセージを送っています。


17歳当時のスザンヌさん。当時の制服姿(画像はスザンヌInstagramから)

 ファンからは、「ご卒業おめでとうございます」「スザンヌちゃんの努力尊敬します おめでとう」「息子くんもママの頑張る姿を見て一緒に…ってホントに宝物ですね ご卒業おめでとうございます!」など祝福メッセージが多く寄せられた他、「まだまだ制服イケてます」「制服似合いすぎてる」など若々しい制服姿にも反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.