ニュース

「日野渉でブル」「日野、包丁持った?」とネット沸く 「真犯人フラグ」押し入れの中身が15話を経て明らかに【ネタバレ注意】(1/2 ページ)

次週、全ての謎が明かされる。

advertisement

 俳優の西島秀俊さん主演ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)が最終回目前となり、3月6日の放送で一部の謎が明らかになりました。一方、まだ明らかにならない黒幕に視聴者の考察は止まりません。真犯人は日野? 日野じゃない? どっち?


今回も目立った動きがない日野(迫田孝也さん)(画像は真犯人フラグ 公式Instagramから)

※以下、ネタバレあり

 今回明らかになった謎の一つは、菱田(桜井ユキさん)家の押し入れの中身。第4話から謎のままだった押し入れが開けられる予告映像に、視聴者は「早く見せて」「これで大したことなかったらキレるぞwww」と期待を寄せていました。「ずっと隠しててごめんなさい」と、開けられた押し入れに入れられていたのは、篤斗(小林優仁くん)のユニフォームと傘。

advertisement

押し入れ、OPEN!!(画像は真犯人フラグ 公式Instagramから)

 サッカー教室で背番号10をもらった篤斗は、嫉妬した上級生からいじめられており、事件当日、菱田の息子・清明(桑名愛斗くん)が上級生に命じられて篤斗のユニフォームを盗んでしまいます。ユニフォームを切り裂いた上級生は、コーチの山田(柿澤勇人さん)に見つかると清明がやったと説明。篤斗は逃げ出し、そこでバタコ(香里奈さん)に声をかけられ、連れ去られたのでした(関連記事)。

 事件が大きくなり、いじめのことや篤斗を追わなかったことを言えなくなった菱田と山田。また菱田は、凌介(西島秀俊さん)に真帆(宮沢りえさん)の不倫を話したときから“真犯人”に脅されており、押し入れのふすまに血のような文字で「しゃべりすぎだ」と書かれていたことを告白。

 視聴者からは「押し入れの中身がそんだけ!?」「いや押し入れの中しょうもなすぎー!w」と、落胆の声があがる一方で、「キヨ君が包丁を持って怯えていたのはなんで?」「途中で中身が変わった」「押し入れの本当の中身なんだったんだろ」と、不可解な点に注目する人も。

 また前回の放送で橘(佐野勇斗さん)が逮捕されましたが、誰かに脅されていたことが判明。一方、二宮(芳根京子さん)の姉は林(深水元基さん)の元婚約者で、林が真帆に本気になり、強羅(上島竜兵さん)に別れさせ屋を依頼したことで、自殺したことが分かりました。


ぷろびん(柄本時生さん)「信じてやれよ!!」(画像は真犯人フラグ 公式Instagramから)

 黒幕は謎のまま、河村(田中哲司さん)は事件にまつわる小説を発見。どこかへ向かう河村を追う、凌介と日野。そのとき、日野は何かを手に持ちます。日野はこれまで目立った動きがなく、公式サイトの真犯人投票企画で4連覇を果たすほど疑われており、視聴者は「日野、包丁持った?」「二宮の小説は、真犯人をおびき出す罠」「二宮と鼓太朗、河村はグルで凌介の味方」「真犯人は日野渉でブル」と、動機は不明ながら日野を真犯人とする声が多数寄せられています。

advertisement

 いよいよ最終回、全てが明らかになるとき「全知全能の神が、全国に生配信」「猫おばさんが、犯人逮捕」と、橘の冤罪を晴らすのに一役買ったぷろびんや、今回残念ながら不在となった猫おばさん(平田敦子さん)に期待する声もあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  2. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  3. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  4. ホテル従業員が教える「部屋でやっていいこと、よくないこと」 常識と言えば常識だけど……?
  5. 「これは切れるわ」 引き出しで見つけた“現金”の封筒を開けたら…… “ブチ切れ必至”なまさかの中身が話題「吹いたwww」「良いセンスw」
  6. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  7. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  8. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」
  9. 「脳がバグるww」 顔面が3分の2になる“禁断の小顔メイク”を試したら……? “とんでもない仕上がり”が290万再生「腹痛い」「ほんとおもろいw」
  10. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」