ニュース

猫・猫・犬のモフモフ団子がかわいい! とっても仲良しな3匹が重なる姿に「これが平和」「表情がたまりません」の声

みんなかわいいしワンコが優しい。

advertisement

 横になっているワンコの上に、猫ちゃん2匹が乗っている動画がTwitterで「かわいすぎる」と話題です。ツイートには3月18日時点で、3万9000件を超えるいいねが集まっています。モフモフ団子かわいすぎ!

「犬猫団子」

 モフモフ団子の一番下でまどろんでいるのは、シベリアンハスキーの女の子「ユキ」ちゃん。その上に茶トラ猫「レン」くん、さらにその上にキジトラ猫「サン」ちゃんが乗っています。

団子状態のワンニャンズ
毛繕いするサンちゃん
そろそろ移動したいレンくん

 サンちゃんは、レンくんの体の上に乗って耳を毛繕い。レンくんが「そろそろ飽きたな」とでも言うようにモフモフ団子から抜け出し、のそのそと床に移動すると、サンちゃんもずるずると一緒に下ります。

advertisement

 その間、一番下のユキちゃんは怒ったり嫌がったりはせず、横になったまま動きません。優しいユキちゃんの懐の大きさを感じますね。

待って!
待ってー!
一緒に降りちゃいました
ユキちゃんお疲れさまです

 レンくんとサンちゃんは、そんなユキちゃんのことが大好き。レンくんとサンちゃんはどちらも元保護猫で、レンくんは保護当初からユキちゃんにべったりだったそうです。

 サンちゃんも同じく保護されてからすぐにユキちゃんに懐いたそうで、今では3匹で仲良くしている姿が度々見られるようになりました。

 飼い主のかもしかさんの家には他にも猫ちゃんが暮らしており、Twitterアカウント(@b09a2032c)とYouTubeチャンネル「ユキちゃんねる」ではユキちゃんを中心としたみんなの日常を公開しています。

「仔猫の耳舐めが気持ち良すぎて寝落ちするシベリアンハスキー」
ユキちゃんとレンくんとサンちゃん
みんなで乗っちゃいます
二度寝最高!

画像提供:かもしか(@b09a2032c)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.