ニュース

新入り子猫が先住猫と追いかけっこした結果…… 別の生き物となって発見された姿に「ツチノコですか」「恵方巻」の声

猫ちゃん……?

advertisement

 先住猫ちゃんとの追いかけっこの結果、ツチノコ的な生き物にトランスフォームした猫ちゃんがかわいいです。投稿は4月6日現在、6万5000件を超える“いいね”を獲得しています。

ツチ……ノコ……!?

 投稿者さんの妻の服にすっぽりと収まり、ツチノコのような姿になっているのはミヌエットの「ノーマン」くんです。ノーマンくんはノルウェージャンフォレストキャットの「レイ」くんとラガマフィンの「エマ」ちゃんが暮らす投稿者さん宅に、新たな家族として3月30日にやってきたばかりの新入り猫ちゃん(関連記事)。


新種の生き物感

 この日飼い主さんがふと気付くと、ノーマンくんの姿が見えなくなっていたそうです。慌てて探したところ、猫ちゃんというよりツチノコ、もしくはロールケーキっぽい謎の生き物が発見されたんだとか……!

advertisement

※猫ちゃんです

 どうやらこの状況になる前のノーマンくんは、レイくんとエマちゃんと追いかけっこをしていたもよう。そして最終的に妻の服の中に逃げ込み、ツチノコならぬツチネコにトランスフォームしてしまったのでした。

 あたたかくて安心できる飼い主さんの匂いがする上に、狭くて見つかりにくい服の中は隠れ場所にぴったり……なのかもしれません。家族になって早々に面白くてかわいい姿を見せてくれたノーマンくんがどのように成長していくのか、今後がとっても楽しみです。

ノーマンくんがやってきた日

新たな家族「ノーマン」くん

これからどんな表情を見せてくれるのか、とっても楽しみです

 とってもツチノコっぽいノーマンくんには「ちょっと長いツチノコですね」「めっちゃかわいいですw」「もう、恵方巻きのシーズンは終わりましたよ」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 ネコランドさんはTwitter(@NEKOLAND13)とYouTubeチャンネル「約束のネコランド」に、レイくんとエマちゃん、ノーマンくんと暮らす、楽しくて癒やされる日々の様子を投稿しています。

吸います!!
ノーマンくんとレイくん&エマちゃんが出会った日
エマちゃん……!?

画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.