ニュース

お手軽で楽しい! 曲名を入れると自動で曲が生成されるサイト「自動作曲(ポンコツ)ちゃん」公開(1/2 ページ)

作者さん「ポンコツではありますが、暇つぶしなどにどうぞ」

advertisement

 曲名を入力するだけで自動で作曲してくれるWebコンテンツ「自動作曲(ポンコツ)ちゃん」が公開されました。何でもありで面白い!

サイトの紹介動画

 サイトで適当な曲名を入れるだけなので、誰でもすぐに曲が生成できます。曲は数秒~10秒前後の短い音楽で、「同じ曲名を入力するとまったく同じ曲になります」とのこと。これはいろんなタイトルを入れてみたくなる……!

曲名を自由に入力(文字制限は50文字以内のもよう)したら、「生成する」ボタンを押したら曲ができあがります
生成された曲は「SNSにシェア」「ダウンロード」「動画に書き出す」ことが可能です

 作者は、楽曲「Nyan Cat」などの作品や、さまざまなWebサイトを作って公開しているクリエイターのdaniwellさん(@daniwell_aidnオフィシャルWebサイト)。以前には、イラストを簡単にアニメ化できるお絵かきサイト「Wonder of Wonder Art」や、タップするだけで音を奏でられる「Mikutap」などを公開して話題を呼びました。

advertisement

 Twitter上では「これすごい」「なんだこれは…面白すぎる…!」と、すでに数々の名曲(?)が生み出されており、同サイトのシェア機能などで公開されています。

 なお、生成された曲を使用する際のクレジットについては「サイトのURLをどこか一箇所(説明文内や動画内など)に記載いただければ大丈夫です。私の名前などはとくに記載いただく必要はありません」としています。

同じ曲名だとちゃんと同じ曲になる!
生成された曲のクレジットについて
daniwellさんによる楽曲「Nyan Cat」の10周年記念アルバムが発売中です

画像提供:daniwell(@daniwell_aidn)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」