ニュース

ダイアモンド☆ユカイ、長女の誕生記念ソングを披露 「中学入学おめでとう」新たな門出に“パパの歌声”が響く

愛が伝わる。

advertisement

 ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイさんが4月11日にブログYouTubeチャンネルを更新。中学校に入学した“俺のニーチェ”こと長女・新菜さんを思い、誕生時に制作した楽曲「新しい菜の花が咲く頃に」を歌い上げています。


長女の誕生記念ソングを歌うユカイさん(画像はYouTubeから)

 4月2日のエントリで長女の中学校入学を報告していたユカイさん。満開の桜の下に立つ長女の制服ショットを添えて、「産まれてきた君をずっと側で、見守ってきた。いつだって俺がついてるぜ!」と愛情たっぷりのメッセージを贈っていました。

 この日のエントリでは、「長女のニーチェが生まれた時に作った歌『新しい菜の花が咲く頃に』ピアノの前に座った途端に歌詞とメロディーが溢れ出した!!!」と同曲の誕生秘話を明かし、「ニーチェ中学入学おめでとう」と愛娘を新たな門出を祝った弾き語り動画を公開したユカイさん。満開の菜の花に囲まれながらギター1本で歌い上げており、歌詞には「キミに出会えたこの喜びに たとえ命が朽ち果てても 守り続けたい」と深い愛情を感じる言葉が並んでいます。

advertisement

中学校に入学した長女(画像はダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログから)

 ファンからは、「優しい歌詞とメロディーですね」「産まれた時の曲なんですね」「愛あふれる曲はニーナちゃんへの想いで溢れてるのが伝わってきます」「とても穏やかで素敵なキセキの歌とメロディー」「こういうパパ…最高なパパ!!」など長女への愛がこもった同曲への反響が寄せられました。


長女&息子たちとの親子ショット(画像はダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログから)

関連キーワード

中学校 | ブログ | 歌唱 | YouTube | ギター

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  6. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」