ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち~名前の由来編~ 2022年4月号ペット手帳

すてきな由来をご紹介。

advertisement

 みなさん、いつもすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただきありがとうございます。今回は、前回大好評だった「名前の由来エピソード」の続編!

 飼い主さんの愛情がたっぷり込められたネコちゃんたちの名前を、かわいい写真と一緒にご紹介したいと思います。どんな由来があるか、ぜひみなさんも楽しみながら見てみてくださいね。

青い瞳にキュン!

【青い瞳にキュン!】cielちゃん(ラグドール、10歳3カ月、茨城県)

<飼い主さんコメント>

とてもきれいな瞳の色だったので フランス語でブルーを意味するcielと名付けました。

ツンデレなので 甘えるしぐさをするとみんながキュンとしてしまいます。

カーラちゃんが生まれたときからずっと見てますが、ホントに名前の通り愛するものです

<編集部コメント>

キラリと光るブルーの瞳がとても印象的なcielちゃん。見つめ合うたびに、名前をつけたときの気持ちを思い出すことができるなんてすてきです。ツンデレとのことですが、この瞳で甘えられたら飼い主さんはキュンが止まりませんね!

ストレート&スペシャル!

【ストレート&スペシャル!】ソマリちゃん(ソマリ、1歳5カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

初めて飼った猫がソマリちゃん。ソマリという種類の猫ちゃんに出逢うのが初めてだったので、そのままの種類名で命名! ソマちゃんの響きが可愛くて気に入っていますが、初めて行く病院では毎回聞き返されます(笑)

<編集部コメント>

まさかのソマリのソマリちゃん! 猫種の名前そのままとは、なんともストレートで毎回聞き返されてしまうのもうなずけます。でも一度聞いたら忘れられない、みんながすぐに覚えてくれる、スペシャルで最高の名前ですよね!

まるで新種の生き物!?

【まるで新種の生き物!?】みよんちゃん(ミックス、10歳0カ月、徳島県)

<飼い主さんコメント>

みよんは赤ちゃんの時「みよんみよん」て鳴きながらお外をウロウロしてたのにゃ。新種の生き物と思われてたらしい。

<編集部コメント>

新種の生き物かと思ったらネコちゃんだったとは、なんともほっこりする出会いの瞬間! お外からおうちの中に「みよんみよん」と呼び掛けていたのかな? その声が名前になって、今では家族の一員として幸せいっぱいに過ごしているんですね。

舞い降りてきた幸せを運ぶ天使

【舞い降りてきた幸せを運ぶ天使】angelくん(雑種、5歳7カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

未来と一緒にあいさつに来た時に未来と一緒に名前付けてくれたんだよ。飼い主さんが天使が好きで、いつも皆と仲良く幸せ届け幸せに過ごせます様に、と僕の名前angelとつけてくれたんだよ!

<編集部コメント>

飼い主さんが好きな「天使」を名前につけてもらったangelくん。幸せを願う気持ちのこもったエピソードに、心があたたまりました。angelくんの存在は、飼い主さんにとっても幸せを運んできてくれる天使そのものなのかもしれませんね!

見たまま? いいえ唯一無二です!

【見たまま? いいえ唯一無二です!】ぐれこちゃん(雑種、2歳7カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

その名の通りグレーだから、ぐれこ、です。

単純だけどかわいいから良いよね!

<編集部コメント>

グレーのぐれこちゃん! 見たままのように思えるかもしれませんが……きれいなグレーのグラデーションのぐれこちゃんだからこそつけられた、唯一無二の名前ですよね。その自慢のグレーのフワフワで、これからも飼い主さんを癒やしてね!

 どのネコちゃんの名前も、飼い主さんの思いが込められていましたね。なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。

advertisement

 ペット手帳では、「名前の由来」をまだまだ募集しています! 飼い主さんが一生懸命考えた名前や、ちょっと変わった名前など、うちの子ならではのエピソードをみなさんに発表してみませんか?

 ぜひ「今日のおともだち」に、かわいい写真と一緒に投稿してくださいね。

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ