ニュース

飼い主が出掛けようとすると、愛犬がお風呂に立てこもり…… 「行っちゃやだ」といいたげな表情がいとおしい

かわいい立てこもり事件。

advertisement

 お風呂場にたてこもるワンコの姿がTikTokに投稿され、「これはキュン死」「すっごいかわいい」と話題になっています。動画は58万回再生を突破、3万件以上の“いいね”を獲得しています(4月16日時点)。とっても美人さんなワンコ……!

 投稿されたワンコのお名前は「エマ」ちゃん。ラブラドール・レトリーバーと甲斐犬のミックスで、2歳の女の子です。外出しようとしていた飼い主さん、エマちゃんの姿が見えないことに気付いて自宅の中を探すと、なぜかエマちゃんが大嫌いだというお風呂場で発見。

 毛並みの黒いエマちゃんは、お風呂場の背景と同化しつつ、すねているような表情でこちらを見つめていました。「大嫌いなお風呂をがんばるから、行かないで」という意志表示なのでしょうか。エマちゃんはおしとやかにおねぇ座りをしてお風呂場に立てこもっています。

advertisement
エマちゃんどこ~
ん?
発見!!!!
「置いていくならもう知らない! あっかんべー」

 飼い主さんが「どうしたの?」など呼びかると、エマちゃんはお耳をピクピクさせながら大きく広げ、ダンボのようなかわいい姿でお話を聞いています。美しい端正なお顔立ちと、飼い主さんに出かけないでほしい気持ちが伝わる表情にキュン……!

 あまりにかわいい立てこもり事件を起こしたエマちゃんに、「く、かわいい」「表情が物語ってますね」「お耳ぴこぴこしてる」「美人すぎるな~」といった反響の他、「壁と同化しとる」「最初分からんかった」といった声も。エマちゃんは壁と同化して、捜査をかく乱させようとしたのかもしれませんね(?)。

お耳がダンボに

 飼い主さんによると、エマちゃんは元保護犬で、お迎え当初は怖がって誰にも近寄らなかったといいます。しかし、現在では笑顔やヘソ天を見せてくれるようになったんだとか。飼い主さんに「出掛けたら嫌だ」という感情もしっかり出せるようになった姿がほほえましいですね。

 今回の投稿ではしょんぼりモードな様子のエマちゃんでしたが、飼い主さんのTikTokInstagram(n.ema200130)では、つい見惚れてしまうほど美人さんな表情も見ることができますよ。

画像提供:エマしゃん(ema0130)さん/Instagramアカウント(n.ema200130

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き